みかん@雪バカのつぶやき

雪合戦・野球以外のネタもいろいろあります。



雪バカ集合!その2

ども!  脚だけパンパンの筋肉痛・・・みかんですオレンジ

さて、6大学雪合戦の続きですねギロロ伍長

エキシビションマッチ、千葉レイブンズ vs 早稲田雪合戦の会

試合模様の写真が無い!ナイ!ない!・・・

オイラも雪合戦教室などでエキシビションで試合をする機会は結構ありまして・・・
初心者が見やすいようになるべく時間一杯使って、トップスタイルも分けて
互いにセット攻撃を交えながら魅せる試合を心がけ行います。

ですが今回のエキシビションマッチ!
全セットとも開始と同時にセンターで2人づつがガチでやりあい最後まで目を離せない内容!

埼玉ジャッキーさんと凄いねって会話しながら見てたら写真撮り忘れたがっくり

試合は早稲田の勝利!

選手は初心者がほとんどのこの大会、これを見てどのチームも作戦会議を始めます。
耳を傾けると、ナニナニ・・・

ちゃんとポジションを決めよう!
球は無駄に投げない方がいいみたいだね!
結構、山なりの球投げてたね!
最初にコート中央に2人づつ走ってたよね!
誰が走る!?
2人じゃ不利かも?3人走る?

よって、後の試合すべて開始直後にセンターに互いに2~3人は突っ込んでましたねバイキンマン
主審を務めためざAさんKP.Marioさんご苦労様でした

さて、試合が始まる前にスタッフが各チームの質問に答えたり戦術やルールを教えたりとサポートに着くことになってまして、私みかんと埼玉ジャッキーさんで早稲田の学生チーム『ゆきんちゅ』さんを御指導することに。細かい戦術や技術的なことは何も言わず、指示したことは

球は必ず1球持っておきましょう!
相手コートに4人入らないように!




これだけです。

後は流石、早稲田の学生さん質問もポイントをちゃんと押さえていて
質問にこたえていくだけだでどんどんルールや戦術を吸収していきます。

さぁ!試合が始まりましたよ!

ひらつかビーチ 009

みんな楽しんでプレーしてましたね・・・
適度に熱くなる場面もあったりして・・・
若さあふれるプレーあり・・・
知的!?な戦術あり・・・

ひらつかビーチ 011

大会結果は東京六大学対抗ビーチ雪合戦フェスティバルHPにてどうぞ

閉会式の模様・・・
Image0511.jpg

みんなで記念撮影!
瀬戸内のぶら吉も最前列で・・・
Image0531_20090915065705.jpg

早稲田雪合戦の会の皆様、おつかれさま~

Image0541_20090915065705.jpg

今回の雪フェスを主催した早稲田雪合戦の会の皆様
ついつい、自分が現在活動中の大学雪合戦部の立ち上げとシンクロする部分があり
勝手に親近感を抱いておりました。
関東雪合戦、そして学生雪合戦をこれからも大いに盛り上げてくださいね。
そして、今年も新山でご活躍できるようオッサンは応援しますので


もう少し続く・・・かも?



Comment

[102] お疲れ様でした。

瀬戸内のぶら吉に会えて、おいら感激でした!
でも、でも、緊張のあまり、一緒に写真を取り忘れてしまったです。
今度お会いした時は、写真を撮り、語りましょう^0^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://setouchi5.blog47.fc2.com/tb.php/99-fcebca04

 | HOME | 

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


