みかん@雪バカのつぶやき

雪合戦・野球以外のネタもいろいろあります。

スポンサーサイト


感慨深く(九州雪合戦@福岡)

今夜も暑いです・・・みかんです

北海道では石狩あそびーちで雪合戦大会、あすとろうず。さんが優勝です!
おめでとうございます。3年前に参加したのを思い出しました。

ブログタイトルの通りです。
2年前には福岡でビーチ雪合戦の大会を開催するということで
瀬戸内雪球団数名に島根県連の方、デンジャラース数名で大会運営のお手伝いに行きました。
20111009 016

参加3チーム、当日ルール説明をするなど大会よりは体験会のような感じで雪合戦したのを思いだします。
20111009 031
デンジャラースのハジ☆ンともこの時はじめてご一緒させてもらいましたね。

昨年の大会は仕事で参加できませんでしたがデンジャラースさんが大勢で参加し
また地元福岡のデンジャメンバーがチームを結成し、台風の中でしたが無事に大会を終えられたと聞きました。

前置きが長くなりましたが、このチーム『chikappa』(チカッパ)といいます。

福岡の大会後、秋に開催の福山大会に参加され見事に決勝トーナメント進出、
冬の全九州雪合戦大会に初参加で初優勝!
その後は毎週の練習でメキメキ実力をつけ揃いのユニフォーム・マイヘルで今週末の夏の陣に参加されます。

さらに前置きが長くなりましたが、・・・

そう!この『チカッパ』さんと夏の陣で対戦させていただくことになりました!

福岡の雪合戦チームと言えば、田中さん率いる、侍FUKUOKAさんですよね!
田中さんが孤軍奮闘され芽を出した福岡雪合戦、チームこそ違えど、田中さんの頑張り、
それをサポートする西日本の雪球人が手を貸し応援しその過程で出てきたチカッパさん。
そのチームが島根の聖地、旭で雪合戦をする!
本当に感慨深く想います~

そして相当に強そうです

九州チャンピオンとの試合、いろんな想いが込み上げそうです!

田中さん、福岡雪合戦、出てきましたね。
良かったですね。
そして、次は『侍fukuoka』の番ですよ!


今夜はビールが進む~
みかん
スポンサーサイト

Comment

[762]

ご無沙汰してます。

みかんさんと出会ってから、3年ですか?随分前からの知り合いの様な気がしてましたが…(--;)

今回、九州より、10人位の参加らしいです。
しかも、女性が多いとの事!

凄く、楽しみにしています(^-^)v

仲良くしてあげて下さいね。


[763]

>Dのはじ☆ん
もっと以前から知ってたけど、こわーてよう話かけれんかったわ!
今年は秋の福岡大会ないんかな?
また、一緒に博多らーめん食べたいね、チカッパさんも是非いっしょに!

実は、昨晩OK本君から連絡があり、仕事で3人不参加になったんよ・・・
現在5名、雪合戦教室のちびっ子達を連れていかれんか調整中です。
せっかくの機会なので棄権はしたくない~
個人的に相談もあるしね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://setouchi5.blog47.fc2.com/tb.php/419-1b4fde37

 | HOME | 

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


