みかん@雪バカのつぶやき

雪合戦・野球以外のネタもいろいろあります。

雪合戦・旭2013

久しぶりの雪球製造で全身筋肉痛・・・
みかんです

今週末は雪合戦の広島県大会があり昭和新山国際雪合戦の出場権をかけ参戦します。
その1週間前になる昨日、一昨日と2日間、島根県浜田市旭町で開催された島根県大会に参加してきました。
DSC_0215.jpg

大会の進行役はもちろんこの2人
DSC_0216.jpg

土曜日は人工芝のコートででしたが日曜日は大雪で雪上コートになってました!
DSC_0218.jpg

結果は準決勝リーグ敗退。
2日間で4試合(2勝2敗)することができ、また多くの試合を観戦する事ができました。

対戦させていただいた4チーム、ありがとうございました

予選リーグ
vs神在さん 0-2 敗戦
vsネオマウンテンさん 2-1 勝利
準決勝リーグ
vs中吉さん 2-1 勝利
vsラブマウンテンさん 0-2 敗戦

どの試合も熱くエキサイトしちゃいました!

課題も見つかり(有り過ぎる・・・)来週にシッカリ備えたいと思います。

各部門の優勝されたチームの皆さんおめでとうございました!
そして主催で準備・運営に尽力された島根県雪合戦連盟の方々大変お世話になりました。


みかん


スポンサーサイト

Comment

[694] お疲れ様でした☆

2日間お疲れ様でした☆
主審させていただき、楽しかったですヾ(≧∇≦)
っが、怪我には気をつけて下さいね♪
今週末よろしくお願いします!

[695]

二日間、島根と広島を往復されお疲れさまでした。

今回はたまたま運が神在に味方しただけです。
瀬戸内さんの真骨頂のスタート直後の圧力は脅威でした。

広島大会頑張ってください。

[696]

>ちぃさぁ
島根大会お疲れ様でした。
広島大会に向けてイロイロ試したかったので4試合ともダンクや被せ、フラッグ奪取など動きの多い試合ばかりでした。
審判泣かせの試合展開が多かったと思います。
ゴメンネ・・・
広島大会頑張りますので高野のチーム同様に応援お願いします!

>島根のサブマリン君
お手合わせ頂きありがとうございました。
神在さんは経験者がシッカリとチームをサポートして試合を創るのが上手いですよね。
いつも感心させられます。
今回の対戦を広島大会でも活かせるよう頑張ってきます!

[697] 復興支援からの帰還。

はじめまして、岩手県のteam自然人のみうらと申します^^
東京のチームメイトたちがレイブンズさんにお世話になっているようで、大変恐縮です。

ラブマウンテン・・・
ラブマウンテンのとあるお方が、岩手県庁に震災復興支援で派遣されておりまして、少しばかり知り合いました。
その方のお導きにより、初心者チームがいくつか結成されたのですが、北日本大会の準決勝リーグまで進み、強豪・銭形平次さん相手に大健闘でした!見ていて、感動しました。
そのお方は、肝心の大会の日には、派遣期間切れで島根県に帰られ、島根県大会の方に出場されたようですが(笑)

とりとめがないですが、思いがけずラブマウンテンさんの字面を見つけたもので、失礼しましたm(_ _)m

[698]

>team自然人みうら様
コメントありがとうございます。
今年は西和賀に行けませんでしたが昨年の大会では湯田小の体育館で自然人さん達のグループとレイブンズメンバーでお話したのを覚えています。
その縁があって千葉での練習にも時々一緒に練習してるようでお世話になっています。

島根の強豪チームは県職員や市職員が多く震災復興の為、多くの方が岩手や福島に行かれたと聞いています。
ラブさんとの雪球交流、素敵ですね。
ラブさんは島根県大会を優勝して昭和新山の大会へ出場されます。
岩手のチーム同様にラブさんとレイブンズの応援ヨロシクお願いします。

雪合戦を通じ岩手や千葉、島根、広島がつながってるってホント凄いですよ!
これからも雪球交流よろしくお願いします。

[704] 復興支援から帰還した者

みかんさんお疲れさまです。
お初になります。 派遣切れで島根に帰ってきた者です。
ブログを覗いたら自然人のみうらさんが私のことや三陸復興チームのことを書いてくださっていてびっくりしました。

岩手のみんなに北海道に必ず行くと大口を叩いちゃったので、必死で戦いました。 練習不足でキャプテンには怒られましたが。

図らずしも雪球団さんとラブ、ネオ両チームとも当たっちゃうとは何か強いご縁をかんじますねぇ。
うちのチームは毎年人が変わるので、一期一会、出会いをとても大切にしております。
チーム一同こらからも末永くお付き合いのほどよろしくお願いします。
ちなみに現場でマウスに変身していたのが私です。

[706]

ラブのマウスさん
コメントありがとうございます。
まさか、マウスさんっだったとは驚きです。
今回はラブさん・ネオさん他、島根の強豪チームと試合ができ
結果以上に実のある島根遠征になりました。
特にラブさんとの試合はウチと気合が違っていましたね。
絶対優勝するぞ!っていう気持ちが前面にでていました。
新山での活躍を期待していますね!
チームとしても瀬戸内雪球団、これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://setouchi5.blog47.fc2.com/tb.php/393-c9d8db80

 | HOME | 

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード