みかん@雪バカのつぶやき

雪合戦・野球以外のネタもいろいろあります。

第3水曜日(11月度)

みかんです

11月も後半に入り、北海道や予選会がある各県連の聖地からは初雪の便りが入ってきてますね。
こちら、瀬戸内沿岸は寒くはなってきたけど雪には縁遠い場所です。
そろそろ各チーム始動ですね!
関東ではレイブンズも今週末の土曜日に決起集会がありますがオイラ仕事で参加できません・・・
みんなシッカリ決起してくださいね!

さて、第3水曜日です。
通年、第2・第4水曜日がASSC雪合戦教室ですが12月の浅口ジュニアカップ大会までの間、
毎週水曜日が雪合戦教室になりました。
大会に向け練習にも熱が入ります!DSC_0122.jpg
今回からビブスも着けて試合モードです。
DSC_0119_20121122005310.jpg
がんばれ!スノーシャークのジュニア達!

教室の後は瀬戸内のチーム練習ですが今夜は6名の参加(監督含む)
少ないですね・・・
課題にとりくみますがなかなか答えが出ず・・・
難しいね、雪合戦!
DSC_0125.jpg


みかん

Comment

[673]

みかん先生、雪神のみなさん、お仕事でお疲れのうえ、
貴重な練習時間を子ども達のためにご協力いただいて、
ありがとうございます。

2代目SNOWSHARKは、大会に向けての練習で
勝ちたいと思う気持ちと、雪合戦を楽しむ気持ちとを
上手く表現できないモヤモヤ感が爆発してました。

どうしていけばいいのか、子ども達の話を聞きながら
一緒に考えていくしかなく・・・
1勝させてやりたいと思いながら、未熟な関わりしか
できていないことに、猛反省です。

雪神のみなさんが、子ども達と話をしてくださったり、
真剣に練習されている姿を見ていて、子ども達なりに
改めて、がんばろうと思っていると思います。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

[674]

>SNOWSHARKさま
雪合戦において『楽しく』と『勝ちたい』の両立は永遠のテーマです。
ジュニアも大人も、初心者も経験チームも皆さん悩んでいます。
一緒に悩み、考えましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://setouchi5.blog47.fc2.com/tb.php/375-95dd196c

 | HOME | 

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード