みかん@雪バカのつぶやき

雪合戦・野球以外のネタもいろいろあります。

スポンサーサイト


雪球の絆、感謝!

みかんです

第5回ふくやま大会、ご参加いただいた皆様のおかげで無事に終えることができました。

あさひスポーツクラブ、木もれ陽boysの皆様、優勝おめでとうございます。
また上位入賞されたチームの皆様、おめでとうございます。

今回の第5回大会も福山市内だけでなく県外の各地より多くのチームにご参加いただきました。
関西、中四国の強豪チームが集い延べ40チームの参加です。
13チームの参加で始まった第1回大会から比べるとずい分大会規模も競技レベルも上がったなぁ~
と感じています。

大会規模が大きくなり競技レベルが上がると実力の拮抗した試合が増え、より正確なジャッジが要求されます。
雪合戦の大会を運営する中、どこの大会も苦労されているのは経験豊富な審判員の確保です。
この福山大会も例外ではありません。
昨年までは県連からの応援と福山支部スタッフで審判をこなしてきましたが
経験ある審判員ばかりではなく参加者の皆様に多少のご迷惑はかけてきたと思います。
この第5回大会より審判経験者が多くいらっしゃるチームには事前に審判員のスタッフ登録をいただきました。
ご登録いただいたチームには主力選手が審判の為チームから離れる場合が多々あり、
ご迷惑をおかけしましたがご協力のおかげで審判の運営は随分たすかりました。
本当にありがとうございました。

西日本雪合戦はこの福山大会をスタートに本格的な雪合戦シーズンに入ります。
来月には東広島室内大会、年明けて1月には雪上での芸北大会、島根大会、四国大会もあり、
2月には広島大会と続きます。
今シーズンも熱く、楽しく、雪合戦やりましょう!

最後になりますが、参加されたチームの皆様、大会運営スタッフの皆様、
ご協賛、ご支援をいただいた企業、団体の皆様、本当にありがとうございました。
かさねて、お礼を申し上げます。
2日間おつかれさまでした。


みかん


一般の部 優勝 木もれ陽boys
20111120 001a


スポンサーサイト

Comment

[551]

初コメさせていただきます。
木もれ陽boysの大屋といいます。ふくやま大会では大変お世話になりました。
目崎さんやみかんさんをはじめ、支部の方々が協力して大会運営に取り組んでおられたので、大会がスムーズに進んだのではないでしょうか。
いろんな大会でお会いするとは思いますので、これからもよろしくお願いします!!

[552]

本当にありがとうございましたv-237
そしてスタッフの皆様、本当にお疲れさまでしたv-237
皆さんのおかげで、ほんとに楽しく雪合戦をさせていただきました。
当日は審判もさせていただき、運営も終日見させていただき、
いろいろと勉強させていただき、ありがとうございましたv-237
これから、本格的に雪合戦シーズン到来となりますが、
また島根の雪合戦の聖地「旭」にもお越しくださいv-218

僕たちも昭和新山に向けて、一層努力していきますv-219
本当にお世話になりました。

[553] お疲れ様でした!

みかんさん

第5回福山大会お疲れ様でした!

それにしても、毎回福山では運営スタッフの皆さん、
参加チームの皆さんからいつもいい刺激を頂いてます。

今回ウチは準優勝と出来過ぎな結果でしたが、
これも、ひとえに昨年の福山大会後にみかんさんから頂いた
「BEST8で満足せず、次回は優勝を目標に頑張れ!」
ってエールがあったからこそと考えております。

年が明ければいよいよ各地で本大会ですね!
昭和新山目指して熱くて楽しい雪合戦やりましょう(^^

[554] 久しぶりに♪

福山大会、お疲れ様でした。

私は念願かなって初観戦☆でしたが、
運営方皆さんの努力があってこその大会だと思いました。本当に頭の下がる思いです。
スポーツ雪合戦を知らない知人達に『屋内雪合戦』というと全員の頭上に???が見えるのですが
細々と、微力ながらきちんと普及につとめていきたい所存です。

諸事情のため大分実戦から離れてしまっていますが、
スタンドで熱戦の様子を見ているとやはり体がうずうずしてきちゃっていますので
またいつか、今度は選手として頑張りたいと思います!!(できるかな?)

p.s
初日の帰り、バス停がわからず駅まで歩いて帰りました(爆)!
2日目はちゃんとバスに乗って帰りましたよ。

[555]

福山大会お疲れ様でした!私は初めての福山大会でしたが率直な意見を言わせて頂きますとすごく楽しかったです!とても充実した1日でした。
私と致しましても木もれ陽に入って、これから島根大会の運営等にとても勉強になりました。これからも同じ雪人として、よろしくお願いします!旭に来られた時はまた雪合戦の話で盛り上がりましょう(^o^)私は今、雪合戦が楽しくて楽しくてヤバイっす!
最近地震が多いですが気を付けて下さいませ。もしかしたら、うちのおかんが歩く度に地震が起きてるのかもしれません(((・・;)
最後に「はぁーい!」イクラちゃん

[556]

>木もれ陽、kei・ima・イクラちゃん
福山大会おつかれさまでした。
今回は接戦(vt戦も多数)が多い中、木もれ陽さんは圧倒的に強く感じました。
西日本雪合戦で言えば、『打倒!木もれ陽』、
国際大会では『期待感イッパイの木もれ陽』です。
楽しみダ!

>Vinta32Rさま
ナニワ本当に強くなったね!
あの、地味~な強さは本物ですね。
昨年は期待も込めて優勝めざせ!って・・・
準Vの上は優勝しかありませんね。
来年はマジで優勝ダ!

>moca76さま
遠くより観戦に来ていただきありがとうございました。
福山大会、毎年遠方からのゲストが来られます。
今年はmoca76さんが一番遠かったでしょう!
お土産もありがとうございました。
白海老せんは、スタッフで美味しく完食!
白黒はこれからいただくのダ!

[557]

この間はお疲れさまでした・
参加できずにすいません・
来年は必ず出ます

帰りにみかんさんと
話ができてよかったです・
もっとうちも頑張ろって
思いました・

今回、観客として行って
思ったのは
やっぱりうちは雪合戦が
大好きです・

広島県を盛り上げて行きましょう・

[558] こちらこそ!

>SαУЦЯ!さん
福山大会、来てくれてありがとう。
来年は観戦じゃなくコートでファイヤーボール投げてくださいねv-217
大会後、いろいろお話できてヨカッタです。
今シーズンもいろんな会場でお会いすると思うけどヨロシクね。
また、雪談議もしようやぁ~v-222

[559]

木もれ陽のフォワードをしております「突」ことコロと申します。

福山大会運営・準備等おつかれさまでした。みなさんのおもてなしにより楽しく雪合戦をすることができました!
ありがとうございました。
これから西部でも大会が続いていきますが、それぞれ準備等大変だと思います。大好きな雪合戦だかれこそ時間も気にせず夢中になれるんだとおもいます!運営でありながら選手でもあるので、これからケガには注意していきましょう!僕自身、昨年は大事なところでケガをしてしまいチームにもご迷惑をお掛けしました。そんなときこそ仲間の大切さ、チーム力を実感できました。雪合戦はひとりではできないスポーツなので、これからの時期はチーム力アップしていけたらとおもってます!
また、旭にも遊びに来てください!一緒に雪合戦談義しましょう!
これからもよろしくおねがいします。

[560] 雪球コロコロ

>木もれ陽 コロ突
ふくやま大会お疲れ様~
って、そちらはリーグ戦やってるね!

今年もあと少し、がんばろうv-217
東広島で会えるかな~v-222

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://setouchi5.blog47.fc2.com/tb.php/306-fd2ecc9c

 | HOME | 

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


