みかん@雪バカのつぶやき

雪合戦・野球以外のネタもいろいろあります。



先週の雪合戦

チェイス! みかんです

先週末は各地で予選会を兼ねた大会が行われましたね。
島根、四国、東海、富山、岩手、北海道各地、どれも結果が気になりました。
昭和新山への出場権を獲得されたチームの皆さま、おめでとうございます。
大会運営、参加されたすべての皆さまお疲れ様でした


オイラは水曜日に雪合戦教室で子供達と雪合戦
20110129 001
20110129 002

木曜日には福山支部練習に混ぜてもらい練習
20110129 003
仕事帰りの為、作業服で雪合戦の方も・・・
20110129 004
NTSレディースのY崎さんと猫の手わんこ
勤め先は違うのに結構揃ってる!


そして金曜日の昼過ぎには仕事を切上げ、新幹線で福山から東京へ・・・
レイブンズの今シーズン初戦!
岩手県西和賀町で開催の北日本大会に参加です。
東京から夜行バスで土曜日早朝に秋田県横手町、更に電車、バスと乗り継ぎ岩手県西和賀町の会場へ到着です。
20110129 005

20110129 006

昨年、準優勝で今年はシードチームの為、初日は審判で運営のお手伝いでしたが
今年は中堅どころのチームがかなりレベルアップしてましたね!

2日目の準決勝リーグでは昨年より紹介していた青りんごレイダースと対戦することに・・・
試合は勝たしてもらいましたが、将来が楽しみなチームですよ!
決勝トーナメントでは昭和新山でもお馴染みの星山雪合戦クラブの2チームと対戦。
星山クラブさんにはフルセットの末勝利、銭形平次さんには逆に逆転負けでした。

結果はベスト8

結果より内容は満足しています。
出来た事、出来なかった事、出てきた課題を後一ヶ月でしっかり仕上げないとね!

昭和新山への4枠はベスト4の東部レイダース、西部レイダース、クールス、銭形平次ですが、
西部レイダースが今年の昭和新山シードの為、南部レイダースが繰上げで5チームが参戦です!
おめでとうございます!

20110129 007
2日間、審判、雪球製造、試合の繰り返しで今回は写真を撮れなかった・・・
唯一の写真、銭形ジュニアチームです

レイダースグループの青りんご同様に星山グループも次世代が着実に育っています。
末恐ろしい~


さぁ!いよいよ週末は高野町での広島大会。
昭和新山の1枠を目指して学生たちと高野町の強豪に挑みますよ!
まぁ~予選リーグの突破が先ですけど・・・・


みかん



Comment

[471] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://setouchi5.blog47.fc2.com/tb.php/240-5248431d

 | HOME | 

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


