みかん@雪バカのつぶやき

雪合戦・野球以外のネタもいろいろあります。

スポンサーサイト


北海道うまいしょ市・パート3

ちぇいす! みかんです

このブログタイトルで3回も更新しましたね。
ついに感動の最終回です

手打ちそば『さくら』の後は札幌市内の宿泊先に泊まりあっという間に最終日の朝です。
ホテルのバイキング形式の朝食・・・
美味い!バイキングなので腹いっぱい食べたいところだが、ココは我慢、我慢・・・

お昼前に再び2D君登場です!
新千歳空港まで送ってもらうのですが、まだ行きたい所がありまして・・・

向かった先は・・・
20100801 022

ですが
20100801 017
だってさ!

そーいえば、石狩ビーチにミューのマスター来てたらしいです。

まぁ、ミューのお昼営業お休みは想定内でして

本当の目的はこちら
20100801 032
あらっ!ミューのママがお出迎え!

そう!、あのお方がいらっしゃる
菊水 塩ラーメン専門店『まるわ』です。

2D君、開店時間を30分間違えて、開店前なのに店内で待たせてもらいました。
仕込み中のM下さんも時折り話しに入りながら前日のビーチの話をしていましたら、
厨房の冷凍庫からアイスキャンディーが出てきましたよ!
M下さん、あざーす!

アイスを食べるとでてきましたよ!
20100801 026
『まるわ』の塩ラーメンじゃ~

塩ラーメンですが、あっさり系ではなく鳥チャーシューとスープは結構ガツンときますね。
麺はわりと太麺でモチモチ系かな?

丁度いい量のライスが付いていて、あっという間に完食です

今度はあっさり系の“渦潮”食べたいなぁ・・・

食後に再度、アイスが出てきました。

M下さん、ごちそうさまでした。




今回の遠征で蕎麦か塩ラーメンどちらか食べれればいいなぁ~て思ってたけど、
2D君のおかげで両方とも食べることができました。

雪合戦フリークとしては大満足の北海道うまいしょ市でした。



みかん
スポンサーサイト

Comment

[357]

ビーチお疲れ様でした。
北海道雪合戦グルメ、満喫されたようですね。
次回は私の鍋なんぞはいかがですか?
またのお越しを心よりお待ちしております。

[359] 噂の・・・

あたり屋5番さま、石狩ビーチでは大変お世話になりました。
また一緒のチームでプレーできたこと、光栄です!
ありがとうございました。

旨いと噂の鳥鍋ですか!?
是非、是非、いただいちゃいます!
皿洗いは、手伝いますよ!

[364] いいないいな~

いいな~ 
さくら、いいなあ~
まるわ、いいなあ~
私も次こそはっ(><)

[365] いいぞぉ~

>くみちっ!

いいぞ~
さくら、いいぞぉ~
まるわ、いいぞぉ~
2Dお兄ちゃんに連れてってもらいましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://setouchi5.blog47.fc2.com/tb.php/198-f0938278

 | HOME | 

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


