みかん@雪バカのつぶやき

雪合戦・野球以外のネタもいろいろあります。

真夏の雪合戦・加西大会

ちぇいす!  みかんです

タイトルの通り兵庫県加西市までドライブしました。

20100725 010

ドライブの後、福山に帰って夕方まで雪合戦練習、夜22時まで仕事でかなりハードな1日でした。

簡単に写真で紹介しましょうね

今回の目的は雪マガ3号の雪バカコラム『諸国漫遊記』で紹介された加西の真夏の雪合戦大会の観戦。
そしてコラム著者である○子さんが設立したNANIWAさっとの応援です。

前日の予選リーグを1位通過で決勝トーナメントに望みます。
20100725 037

しかし朝からトラブル続出!
車の鍵が行方不明で考え込むM田夫婦
20100725 040

今度はフラッグが無いと大騒ぎ!
前日に放置したまま帰り、落し物コーナーにありました・・・
20100725 039

無事に試合です
20100725 013

準々決勝の対戦相手は強肩揃いの野球少年が沢山いますね・・・
20100725 014

試合が始まると応援に夢中で写真が全然撮れてないですね
2-0で勝ちましたよ
20100725 018

準決勝は昨年、一昨年と負けてる(昨年は引き分けVT負け)ゆきだるまJAPANさん。
20100725 029

20100725 032

20100725 019

3セットすべて引き分け(6-6・5-5・6-6)
昨年同様VT戦です!

20100725 015

結果は0-2で負け・・・
3位決定戦へ

選手が手袋を装着しましたよ!
20100725 030

理由はコレ
本物の雪球です!
20100725 034
結果はフルセットの熱戦でしたが惜しくも負けて4位でしたね。


大阪でNANIWAさっとと一緒に練習をしてるチームポロシャツさんが見事優勝されました。
関西雪合戦も盛り上がってきましたよ!
20100725 024

20100725 026

20100725 035

20100725 031

この大会は加西商工会議所青年部の皆さまが準備・運営をされています。
真夏に雪球に触れることができチョット感動しちゃいました
準備に審判、片付け等ご苦労様でした。


雪球が投げたくなり、4時間の滞在でしたが熱い真夏の雪合戦を見届けて福山へとんぼ返り。
少し遅刻したけど練習参加しました。
20100725 023

炎天下での観戦後だけに脱水症状の症状が・・・
フラフラになりながらも3時間なげましたよ。
20100725 025


少し体を休めよう・・・

みかん



Comment

[342] ありがとうございました。

みかんさん

昨日は遠路遥々応援にお越し頂き有難うございました。
結果は4位でしたが、雪球での試合が出来て良かったです。
只、2年連続VTでの敗退は、やはり悔し~い・・・
改めてキャッチボールから練習し直します。

[343] 本物の雪?!

本物の雪ですか?!

いいなぁ!うらやましいです!

どうやって作ったのですか?v-521

[344] 雪球

ワセユキのリナさま

初めまして。
NANIWAさっと@Vinta32Rです。
えぇ~この雪球はですねぇ~
加西YEGスタッフの皆さんが冬の兵庫大会で製造し
夏まで業務用冷凍庫で保管してたものです!

真夏に本物の雪球で雪合戦!加西は熱いですよ!

来年はぜひぜひお越し下さい。

[345] おつかれさま~

>Vinta32Rさま

暑い中での試合、お疲れ様でした。
やっぱり雪球はイイね~
2年連続同じ相手にVT負けは悔しいよね~
VT練習しましょう!?
ちなみに、ふくやま大会も決勝トーナメントはVT戦ありますよ!


>ワセユキ@リナさん

気温35℃以上の中、コート外に出た雪球を拾って涼をとてましたよ!
でも暑さより雪球を投げたい気持ちが抑えられず
勝手にその辺の目標にロブ投げてました・・・
投げた後の暑さに後悔・・・
でも、拾ってはまた投げる・・・・

 涼 < ロブ でした!

[346]

先日は、お声をおかけして頂きありがとうございましたv-22
色々な方のブログから「みかんさん」のことを聞いていましたので
お会いできて本当に光栄です。

さらにカッコいい写真も撮っていただいて、ありがとうございます。

今度は一緒に雪合戦の練習ができることを楽しみにしています。

西日本での「雪合戦」も盛り上げていきましょー(^◇^)

[347] NANIWAさっと@Vinta32R様

NANIWAさっと@Vinta32R様

丁寧なご説明ありがとうございます!
恐縮です。

業務用冷凍庫とは・・・部室もない我がサークルにはとって夢のような設備です(笑)
真夏に本物の雪玉にさわれるってとても魅力的です!!

使うのは本物の雪玉ではありませんが、私達のサークルも今年の夏に大会を企画しています。遠いですが、もしよろしければいらしてください♪

[348]

>チームポロシャツさま

遅くなりましたが加西大会おつかれさまでした。
大阪遠征時にはお相手してくださいませ!

関西代表として11月の福山大会にもどうですか!?

[363]

「関西代表」・・・なんていい響きでしょうかv-10

私たちはまだまだ発展途上なチームでお恥ずかしい試合を
見せちゃうかもですv-356
でも、そんな楽しそうなイベント事はぜひとも!!

またまた練習せねば・・・v-220

[366] もうすぐ・・・

>チーポロさん

もうすぐ、大会告知のポスターが出来ます。
是非、参加してみてください!

目指せ!インドア雪合戦の頂点!!
(これ、ふくやま大会のキャッチコピーです!)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://setouchi5.blog47.fc2.com/tb.php/193-4a38355f

 | HOME | 

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード