みかん@雪バカのつぶやき

雪合戦・野球以外のネタもいろいろあります。



楽しい時間

どもっ!  みかんです



楽しい時間!?・・・



ハイ! 雪合戦の時間です!


このブログでも何度か紹介した岡山県にある浅口市雪合戦部、チーム名はスノーシャーク!
(雪マガのフラッグコレクションにも紹介されてます)
20091107 013


今年から市の総合型スポーツクラブの一環で雪合戦教室を年間通してやるそうです。
季節や地域を問わず雪合戦の普及を考えると、個人的には室内雪合戦が一番普及する可能性が高いと思います。
室内球や、簡易シェルターなど道具も以前より揃えやすくなりました。(もっと安価になってほしいけど・・・)
でも大事なのは、その雪合戦の楽しさや奥深さを伝える人がいないといけませんね

ハイ、いました!
そんな人たちが!
20100414 017

揃えた道具類でヤル気が窺えます。
先ずは室内球のファイヤーボール4号!
20100414 001
アクリル製の雪球ケースも特注だそうです!
20100414 002
SNOW SHARK印しがはいってますねぇ~

もちろん、シェルターも・・・
20100414 007

こんな物まで作ったそうです!
20100414 012

VT用の雪だるま君はなんと5体もありました!?
20100414 009

子供たち、楽しそうです
20100414 005

試合やってみますか!
20100414 019

やっぱり楽しいね、雪合戦
20100414 013


みかん

Comment

[281] 良いですね!

スコアボード。 オイラも良いと思ってます。

[285] ナント!

スコアボードはリアルタイムに表示するなら専任のスタッフが必要かな!?
マグネットを使ってうまく表示できたらなぁ~なんて思案中です。
ナント! 10月には岡山でも室内大会を行う予定ですよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://setouchi5.blog47.fc2.com/tb.php/173-2f79661a

 | HOME | 

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


