みかん@雪バカのつぶやき

雪合戦・野球以外のネタもいろいろあります。

スポンサーサイト


感謝!

どもっ! みかんです

普段は雪が降らない福山も深夜からの雪で朝には2~3センチ位積りました。
広島空港、雪の影響で欠航便続出です・・・
どうなってんだろーねぇ。

今日、レイブンズのハヤーシから今シーズンの打ち上げの案内がメールできました!
月末の土曜か・・・
仕事だなぁ~
都合つくかなぁ~

まだまだみんなと雪合戦したかったなぁ~
宴会は無しで練習しない!?
なんてね・・・ 冗談!

マーシーから『駄目だよ~!練習なら福山でやって!』
なんて言われそう・・・

今年の昭和新山は何処かのチームでどうやってでも行こう!って去年の春先から考えていました。
個人的に交流があるチームの何処かに混ぜてもらって新山に行くつもりでした。
いろいろあって、結局、入ったチームは何の交流も絡みもないレイブンズだったけど・・・

去年の広島大会や新山目指した羽田空港でお会いした事はありましたがいきなりの入団。
浅間リーグや千葉での練習、北日本大会など練習や試合だけでなく一緒にバスや電車に揺られ、一緒に飯を食い、酒を呑み、風呂にも入り、チームの一員として共に戦えた事に感謝です。
そして昭和新山でも結果は準決勝リーグ敗退でしたが、楽しくいい経験ができたね。
勿論、練習方法やサインプレーなどの戦術や技術的な事はレイブンズだけでなく富山でも群馬でも岩手でもそして昭和新山でも、いろいろ他のチームを見ることで勉強になりました。

だけどね、1番の収穫はチーム一丸となり本気で優勝目指して戦えたことかな。
実はこの感覚、今までに無かったんだよね!

今までは自分の雪合戦の想いが強すぎて、周りがそこまで着いて来れないっていうか
主戦で戦っててもチーム内でモチベーションの差を感じる事がどうしてもあったんだけど・・・

今回はリザーブ役だったけど精一杯戦えた充実感があり、だからこそ負けた結果が最高に悔しかった!

これから福山はシーズンイン!(実はシーズンオフがありません)
地元福山支部の所属チームや平大雪合戦部に今回の経験を踏まえ福山雪合戦のレベルアップに繋げたいと考えています。

20100228 069

勿論、来シーズンもセンターコート目指しますよ! チェイス!
よろしく!


みかん
スポンサーサイト

Comment

[258] 雪合戦サークル

こんにちは。
広島大会では声をかけていただいて、ありがとうございました!
昭和新山にかけた熱いつぶやき、いつも読んでます。

そんなハイレベルな雪合戦の話の中に、大変恐縮ですが・・・
浅口で総合型スポーツクラブの1つとして、いよいよ4月から年間を通じて、
「雪合戦サークル」やります。
最初は月に2回ですが、子供たちを集めて、大会目指して練習します!
実は、もう募集始まってるんですけど・・・さて、何人集まってくれるでしょうか。
岡山県連盟にも相談しようと事務局まで行ってみましたが・・・無くなってました!

雪合戦が好きなだけで、経験もない素人の私たちが子供たちにどれだけのことが
できるのか不安でいっぱいですが、岡山県の雪合戦復活を目指して、地道に努力
していきますので、どーか、みかんさん、困った時には相談にのってくださいね。
というか、ぜひ力を貸してください!!

[260]

>SNOW SHARKさん

何でも相談してくださいね!
っていうか、一緒にジュニアの育成がんばっていきましょう!
もちろん、雪鮫も赤ちゃん鮫も楽しく強くしていきましょうね。

福山→浅口の先には神戸、大阪が・・・・香川も
西日本雪合戦、どんどん交流していきましょう!

[262] 鬼に金棒!!

みかんさん、ありがとうございます!!(泣)
雪合戦って、こんなふうに人との優しい交流が魅力なんですよね。

それから、もうひとつ。
実は、浅口市の私立OS高校から、雪合戦のマイスタースクールの講師の
依頼が来てるんですけど、うちでは対応が難しいこともあり、次回役員会の
議題に出してもらおうかと思っているんですけど・・・。
平成大学の学生さん、行けませんかね・・・。
無理なら、断ればいいんですけど、かなり全国的に知名度のある学校なので
もったいないなぁと思って相談してみました。

[263]

みかんさん打ち上げこれるのかなぁ・・・。レイブンズ内では来期もみかんさんはウチに居てくれるのか、よそのチームに移っちゃうのかなぁv-404と心配しています。
  強いレイブンズを今期あまり見せられなかった悔しさがあります。まだまだセンターコートを一緒に目指して頑張りましょう!!

[264] らいさちぇっく!

>SNOW SHARKさん
高校からの講師依頼ですか!
なんとかお役に立ちたいのですが・・・
福山支部役員会で詳細を教えてくださいね。


>感謝だYさん
打ち上げ行きたいですね~
でも仕事なんだなぁ~
何とかならんか調整中!
来シーズン!?
オイラ、レイブンズのみかんだSEY!
よろしくチェイス!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://setouchi5.blog47.fc2.com/tb.php/166-83909fdf

 | HOME | 

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


