みかん@雪バカのつぶやき

雪合戦・野球以外のネタもいろいろあります。

スポンサーサイト


青りんご!

ども!みかんです

先々週、岩手西和賀町
先週、広島県庄原市高野町
2週続けて雪合戦の町へ行ってきましたが、どちらの町も雪合戦熱いです!

そして共通するのがジュニアからの選手育成の土壌がしっかりできてると言う事。
強豪チームや県連・協会の役員さんの子供たちがジュニアから鍛えられる訳です。
中学生になると一般の部に混ざり、さらに揉まれて強豪チームへと育ちます。
広島大会ジュニアの部優勝のあさひスポーツクラブも島根の強豪、チーム木もれ陽のジュニアチームです。


先日、青りんご応援団様よりコメントをいただきまして、
少しですがブログネタにしたいと思いました。

今回の昭和新山、岩手代表は西部、南部、Easeのレイダースさん3チーム
あと、ベスト8でしたが銭形平次さんです。

銭平の北日本5連覇を阻んだレイダース軍団、代表の3チームはもちろんですが
もう1チーム注目のチームが・・・

青りんごレイダース

実は1日目予選リーグが終了後、準決勝リーグの抽選前ですが
レイダースさんから余ったおにぎりをいただき、青りんごRの子供たちと談笑する機会がありました。
話を聞くと中学生と高校生の混成チームだそうです。
抽選の結果、準決勝リーグはあの銭形平次さんと同組、
2日目も自分の試合の合間に少しだけ青りんごRの試合見ましたが、銭平相手に善戦してましたよ。
フルセットで負けましたが2位通過で決勝トーナメント進出してましたね。
北日本大会準決勝リーグ 青りんごレイダースvs銭形平次20100131 066


青りんごレイダース、注目ですよ!

みかん
スポンサーサイト

Comment

[231] すいません[e:330]


すいません
若者のプレーは元気があって好きです。

青りんごだけでなく、全国の若手チームに頑張っていって欲しいですね


追記
雪合戦マガジン愛読してます若手を愛する者として、若者チーム特集もちょっと期待しちゃいます(笑)
なんて、ちいさな夢です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://setouchi5.blog47.fc2.com/tb.php/159-9e1ad8d7

 | HOME | 

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


