みかん@雪バカのつぶやき

雪合戦・野球以外のネタもいろいろあります。

ふくやま大会を終えて

ども!ふつーに、みかんですオレンジ

前回のブログでふくやま大会のお礼と反省・お詫びの気持ちをカキコしたらある知人が
『みかん、何か失敗をやらかしたんか!?』
って、心配の言葉をくれました。

誤解があるといけないので補足しときますね。
第3回ふくやま大会は過去2回と比べても、盛大に盛り上がり
各チームのレベルも予想以上に上がってましたね。

もちろん、いろいろと反省点、次回に向けての課題は沢山ありますが
まずは大きな問題も無く無事に終え、とてもすばらしい大会だったと思います。

高野の先輩方が10年以上かけて築いた広島雪合戦、福山にも確実に普及しています!
そして福山で築いている室内雪合戦の輪は雪の降らない地域でのモデルケースとなり、
この輪がさらに大きくなることを期待し望みます。

雪合戦の聖地といえば、昭和新山国際雪合戦大会です。
この度は多くの新山経験者の雪人が、ふくやま大会に参加いただきました。
聖地新山を制した世界一のチームの方から前回のブログで最高に嬉しいコメントを頂きました。
一部紹介しますと、

大変お世話になりました。
そして本当にお疲れ様でした。
みかんさんをはじめメサキさんやスタッフの皆さんの雪合戦に対する愛情の深さ・実行力。
雪合戦がスポーツとしてしっかりと根付いていて、福山が室内雪合戦の聖地と呼ぶに値する
素晴らしい大会だと感じました。
そんな素晴らしい大会にお誘い頂き本当にありがとうござました。

ここまでコメント

福山が室内雪合戦の聖地!

聖地と呼ぶにはまだまだですが、少しでも多くのチーム、選手が、ふくやま大会に参加したい!
と思ってくれるような素晴らしい大会に発展していくよう今後も努力してまいります!
第4回大会、全国より参加大歓迎です。よろしくお願いしますね!

将来的にはインドア雪合戦世界一を決する大会になればなぁ~ってまたまた妄想が暴走を・・・


みかんオレンジ
スポンサーサイト

Comment

[179] 次への一歩!

ふくやま大会お疲れ様でした^0^
みなさんのコメントから
きっと素晴らしい大会だったのですね!

運営って、見ているより結構大変なんですよね~。
おいらはまだ、本当の大変さは知らず
のほほんボランティアなのですが・・・。
良い事、よろしくない事・・等ありますが
いろんな人との出会いがあったり
選手さん達のステキな姿を見れると思うと
辞められなかったりします(笑)
まだまだ未熟者なおいら。
微力ながら、選手さんたちに気持ちよく
プレーしてもらうには・・・と模索中です。

おっと、長くなり失礼しました~~!

[180] ぶら吉兄さ~ん

ふくやま大会、無事におわりました。
熱く、激しい試合ばかりで見てるだけでも十分楽しめたよ!

運営スタッフの皆さん、とても忙しくしてる中
オイラいつものように、ぬぼぉ~っとしておりました・・・

富山の兄弟もいっしょでしたよ!


[181] そうですね~…

みかんさんがやらかした事といえば挨拶が長かったことぐらいですかね~(笑)


あっ!遅ればせながらふくやま大会お疲れ様でしたm(__)m
わたくしも選手として、また道央ブロックの運営に携わるものとして、いろいろ得るものがあり非常に勉強になりました!
スタッフの皆さんが協力していけば、この先も発展と定着が一段と確実なものになるはずですので、雪合戦の普及活動これからも頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://setouchi5.blog47.fc2.com/tb.php/135-f25a38a7

 | HOME | 

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード