みかん@雪バカのつぶやき

雪合戦・野球以外のネタもいろいろあります。

今週も練習!

ども!今日も雪合戦のみかんですオレンジ

福山支部の合同練習です。
平大雪合戦部のメンバー今日は誰も都合が悪く、猫の手とチームNTSの2チームが参加。

まずは、体操、キャッチボール
Image6121.jpg

そのあとは各自、個人練習です。
Image6161.jpg
各々が課題を持って、好きなポジションから投げたり、避けたりします。
Image6171.jpg

その後は、大会も近づいてきたので今回はチームをシャッフルせず猫の手vsNTSで試合形式です。
おいらは猫の手チームに入り、今日が初めてや2回目の新メンバーにいろいろとレクチャーしながら楽しみました。ケロロ軍曹

3月に主力メンバーが大勢抜けた猫の手倶楽部。
自分も今シーズンは諸事情より外からの支援になりますが、新メンバーも加入し何とか試合が出来るとこまできましたね。
ですが、細かい戦術の指示やテクニカルな部分は今は要求せず、
まずは雪合戦を楽しんでもらうことが最優先です。

6対6で両チームともセット攻撃も混ぜながら、実戦により近い練習ができたようです。

そういえば先月より毎週何かしらで雪合戦やってますねアンパンマン
来週もどこかで雪合戦!の予定です・・・バイキンマン

みかんオレンジ


Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://setouchi5.blog47.fc2.com/tb.php/113-b1d03d70

 | HOME | 

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード