みかん@雪バカのつぶやき

雪合戦・野球以外のネタもいろいろあります。

雪合戦・実技講義

ども!雪合戦の先生(臨時ですけど・・・)、みかんですオレンジ

一昨日、福山平成大学の雪合戦講義してきましたよ。
昨年に続き2回目です。(来年以降もかなぁ~)
昨年は男子学生30人に雪合戦を教えましたが
今回は・・・

heidai20091008 002
なんと、8割女の子!
そう、女子大生です!

まぁ、みかん先生は、生徒がオッサンでもおばちゃんでも子供でも女子大生でも
しっかりきっかり雪合戦おしえますよ!バイキンマン

まずは準備運動!
heidai20091008 003
いつもより写真多目ですかね
heidai20091008 005

体操の後はランニング
heidai20091008 006
なぜか、みかん先生も走ります・・・アンパンマン

みんなでコートを作ります。
heidai20091008 007
平大雪合戦部のシェルター、模擬球等、フラッグポール、そしてヘルメットは福山支部より持ち込みです。
heidai20091008 008
まずは、雪合戦の歴史・ルール説明です。
heidai20091008 009
みんな真剣に説明を聞いてます。
heidai20091008 010
少ない男子学生
heidai20091008 011
さぁ、細かい技術指導は次回からで、まずはいきなり試合やってみます!
heidai20091008 012
さすがはスポーツ科学科の生徒です。身体能力みんな高いですねギロロ伍長
heidai20091008 014
試合にも慣れてきて余裕のポーズです。heidai20091008 013
まだまだ試合がつづきます。
heidai20091008 015
みんな楽しそうですねケロロ軍曹
heidai20091008 016
全4回の講義なのであと3回ありますね。
次回は、ポジション別や連携プレー、審判員指導も行う予定です。


みかんオレンジ



おまけ・・・

講義の後、学食でランチタイム。
heidai20091008 017
パパくん、ガッツリとジャンボカツ定食!?
オイラ、日替わりのラーメンとマーボー丼!








Comment

[127] 学食・・・

食べすぎ!!(笑)

[128] 是非!

ウチの学校にも教えに来てください!!!
でも交通費は出せません(爆)
学食もこんなにガッツリじゃありません…くっ(涙)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://setouchi5.blog47.fc2.com/tb.php/110-da68a212

 | HOME | 

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード