みかん@雪バカのつぶやき

≫2014年07月



PTS雪合戦授業

温室みかんです

曜の朝から大雨が降ってる・・・
地元福山市内の中学校でPTS雪合戦授業です。

毎年、雪合戦を採用いただいてるこちらの中学校、
今回は2年生3クラス、15チームで雪合戦スタート!
DSC_1267.jpg

3割位の生徒が小学生の時に雪合戦授業をやったみたいです。
同じ学区の小学校・・・
以前に行ったことあったべさ~
DSC_1269.jpg

そしてお約束のお母さん達のハッスルぶり~DSC_1273.jpg

最近は福山支部の運営に福山大学の雪合戦同好会の参加者が多く
若い力が頑張っています!
DSC_1264.jpg
福山大学雪合戦同好会
2年生チーム
『メチル9ハラグチ』

背中で雪合戦を語る
ムカイ~




冷凍ミカン

第2水曜日(7月度)

みかんです

台風8号が近づいていますがASSC雪合戦教室です。
気温も湿度も高く、蒸し暑い体育館、大型扇風機2台を設置して
水分補給も頻繁にしながら子供達と雪合戦を楽しみましたよ!

DSC_1245.jpg
レンはロブの高さを意識しながら投げてたね~

DSC_1248.jpg
準備や片付けも暑くて大変だけど皆で頑張ってた~

DSC_1251.jpg
その後の大人タイムは・・・・
子供たちに負けないよう頑張らないと・・・
あちぃ~


温室みかん

オープン戦、終了!

みかんです
福山オープン雪合戦交流大会~
無事に終わりました。

今回で4回目、
毎回、福山大学の体育館をお借りして開催しています。

前日の準備、
DSC_1225.jpg
からーの、福大雪合戦同好会の練習に参加
雪マガ、九州力でお馴染みのあのチームの方も参加!
DSC_1222.jpg

お迎えの準備は出来ました!


翌日、
大会当日ですね。

DSC_1227.jpg
九州~関西より9チームが参加。
選手宣誓は福山大学雪合戦同好会!

このお方も
DSC_1229.jpg

もちろん、こちらの監督さんもDSC_1232.jpg

いつも賑やかな、こちらのチームも
DSC_1239.jpg

勝っても、負けても各チーム4試合、
雪合戦でお腹イッパイになったのではないでしょうか!

予選リーグ
fukuyama-op1.jpg

順位決定リーグ
fukuyama-op3.jpg


いつもですがオープン戦ということで、審判、球回収、メンバー不足は他チームから助っ人など、
参加チーム全員で運営する大会です。
今回も参加チーム皆さんの協力で無事に大会を終えることができました。
ありがとうございました。



みかん

ご無沙汰しています・・・②

みかんです

またまたご無沙汰していますね、
この一週間は深夜や早朝のWCサッカー観戦で寝不足な毎日が続いています~

6月25日は第4水曜日!
雪合戦教室ですね
DSC_1171.jpg
体育館も熱くなってきました。
そして、その後のチーム練習~
なぜだか監督1人の練習になってしまった・・・
ロブにストレートの投げ込みとVTスローの練習までビッチリ、バッチリやりましたよ!
DSC_1173.jpg
さぁ、月も替わって7月!
夏だね、
東北のチームも練習やってるね、励みになる!
やるぞぉ~雪合戦!

みかん

 | HOME | 

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


