みかん@雪バカのつぶやき

≫2014年01月



第5水曜日(1月度)

中みかんです

今週は広島大会に向け練習・・・どころではなく足りないメンバー集めに奔走中でした~
月曜日には助っ人2人確保でき監督含め7人そろったけど・・・
火曜日にはまたまた仕事が入りで2人不参加・・・
仕方なく土曜夜の宿はキャンセル、実行委員会にも連絡して棄権の相談・・・
棄権は前日の段階で判断ということでさらに助っ人メンバーを2名探す・・・
水曜日には不参加予定のメンバー1人が参加できると連絡あり・・・
そして助っ人メンバー1人確保、再び7名揃う・・・
大会参加すると審判のお手伝いがあるので明日の朝イチで宿の予約取り直し・・・(まだ空いてれば!)

非常にスリル満点の綱渡り状態で今週を過ごしています・・・

あまりに助っ人が多く、リザーブ2名の登録枠に日曜から参加予定のメンバーが登録しきれず
出場できないメンバーが出る事態も発生・・・
ジュニアの部みたいに人数制限なしとか、2日目も登録変更ができるルールがあればいいのにね・・・

夜には大会前の最後の練習・・・
なんと助っ人メンバー3名も参加してくれました(感謝!)
監督と雪球団3名とで7名そろって練習できたよ~(感激!)
ぶっつけ本番なので各自の役目と動きを少しだけ覚えてもらいましたよ~
あまり多くを詰め込んでも本番は厳しいので、まずは楽しく雪合戦をしてもらえればイイと思います~
DSC_0732.jpg
監督も試合に出場予定なので久しぶりに膝サポ着けて投げました・・・
写真撮る暇もなく(ウソ!忘れてた)練習終了~
片付けの写真しかありませんが手前の女子中学生、広島大会Pリーグにデビューの予定です!

大会まであと3日、このままメンバー揃った状態で迎えたいですね(懇願!)




こんな状況でも・・・・

・・・・・

諦めていませんよ

ろーど とぅ~ なが~の!



中みかん

雪合戦 旭2014

小みかんです

各地で予選会が始まりましたね。
結果が気になる~



第16回島根県雪合戦大会~冬の陣~にお邪魔してきました。

気になる結果は・・・

一般の部の優勝は中川家 準優勝SJ松江 3位デンジャラース・中吉

レディースの部の優勝は木もれ陽girls 準優勝デンジャラースガール 3位あさひIIWA・No Name

ジュニアの部の優勝は高野雪合戦部青 準優勝もも太郎12 3位3代目スノーキング8・元気っ子市木

PIC_0096.jpg
中川家

PIC_0095.jpg
SJ松江

PIC_0094.jpg
中吉

今回は島根に限らずどこの大会会場も悪天候の為、運営が大変だったようです・・・
参加の皆さん、関係者の皆さん、お疲れ様でした


小みかん

第4水曜日(1月度)

みかんです

雪合戦教室、今日も子供たちは元気じゃったね。
なんと、20人の参加です。
3チームに別れ最初はロブのセット攻撃を交替で練習、
その後、試合形式を時間いっぱい行いました。

3チームあるので試合の無いチームは審判をやったね。
大人は審判嫌がるのに子供たちは普段やらないことなのではりきってアウトコールしてた!
なぜだか、タイムキーパーが大人気、ストップウォッチの奪い合い・・・
そして当然ですが、当たった!・あったてない!のやり取りも・・・

まぁ、審判の難しさが判ったみたいでイイ経験だったね
DSC_0724.jpg

その後の大人タイムは芸北大会の反省会と試合のDVD鑑賞会になっちゃった~
それにしても大会参加のメンバー不足が最近は慢性化・・・

今日も主力2人が県大会の初日が仕事で不参加が決定、
2日目(日曜日)は大丈夫です!行けます!
なんて言うけどね、大会の山場は初日の予選リーグなんだけどなぁ~

監督が選手をかねても6人・・・
練習よりも、助っ人探しに奔走です・・・

でも・・・・

・・・・・

諦めていませんよ

ろーど とぅ~ なが~の!



みかん




芸北雪合戦大会

筋肉痛なみかんです

第3回芸北きちゃん祭with雪合戦に参加してきました。
この大会は芸北雪合戦大会としては9回目を数えます。
島根勢・広島勢が各県大会の前に唯一雪上で雪合戦ができる大会ということで多くのチームが参加します~
準備・大会運営等、ご尽力下さいました芸北きちゃん祭実行委員会の皆様、大会関係者の皆様ありがとうございます。

一般の部 24チーム
ジュニアの部 6チーム が参戦!

今回は雪上での雪合戦、いつも以上に楽しかったです!
しかし、雪球作りは相変わらず下手くそですね・・・

結果は準決勝で島根の強豪チーム『ふり~だむ』に敗れ第3位
ふり~だむさんとはホントよく対戦させていただきますね!
福山大会の決勝に続き連敗です・・・
今度は勝てるように頑張りますよ!

DSC_0708.jpg
優勝 ふり~だむ

DSC_0706.jpg
準優勝 木もれ陽boys

PIC_0087.jpg
第3位 瀬戸内雪球団

ジュニアは写真がなかった・・・ゴメンナサイ
優勝 あさひスポーツクラブ
準優勝 スノーバード
第3位 鬼人

DSC_0711.jpg
予選リーグ 
DSC_0710.jpg
決勝トーナメント

DSC_0722.jpg
瀬戸内に助っ人で参加してくれた福山大学雪合戦同好会の2名
yo-山クンとi坂クンありがとー
賞品のしゃぶしゃぶ用お肉、美味かったかな、
初めての雪上での雪合戦、島根の強豪との試合などイイ経験になったのではないでしょうか!?
また機会があればよろしくお願いします~


みかん

第3水曜日(1月度)

雪合戦マガジンを早く購入して読破したいみかんです

広島大会のPリーグの対戦相手も決まりましたね。
予選リーグから2試合とも高野町の強豪チームと対戦です~
まさに死のリーグですよ・・・

さてさて、今週末に芸北大会があります。
広島大会の前に唯一雪上コートで試合ができる貴重な機会です。

メンバーは最近いつも揃わず・・・
今回は福山大学雪合戦同好会より2名助っ人で入ってもらい参戦です!
マジでメンバー募集してますので誰か瀬戸内雪球団に入団しませんかね!?


チーム練習も少なめの4名(監督含む)参加
個々に投げ込んで終了~
DSC_0702.jpg

さぁ、日曜日は試合だべさ


みかん

 | HOME |  »

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


