みかん@雪バカのつぶやき

≫2013年12月

第4水曜日(12月度)

メリクリ~
筋肉痛なみかんです
久しぶりにコートに立ち試合をしたら・・・

第4水曜日なのでASSC雪合戦教室!
子供たちはクリスマスプレゼントで遊ぶのが忙しいだろうって思ってたけど
なんと、16人も参加しました
みんな雪合戦が好きなんだなぁ~

DSC_0666.jpg

DSC_0663.jpg

練習後に子供たちお菓子のプレゼントもらってました!
DSC_0668.jpg

って、オイラも頂いたのはナイショです


みかん

美馬市スポーツ雪合戦大会

監督が久しぶりにコートに立ちましたよ!
みかんです

四国は徳島県、美馬市で開催された第4回美馬市スポーツ雪合戦大会に参加しました~
前回ブログでもふれました参加メンバーが少なく、雪合戦教室の子供達と混成チームで参戦です!
全5試合、1試合引分けがあったけど残り4試合は勝利!
混成チームにしては負けなかったので上出来ですね。
勝因はもちろん教え子達が頑張ったから~

PIC_0085a.jpg

雪合戦、楽しかった~

DSC_0660.jpg



みかん

第3水曜日(12月度)

今日は1日冷たい雨・・・
東京は初雪だったのかなぁ~
みかんです

なにやらバタバタとしております、仕事も、雪合戦も、
第3水曜日なので雪合戦教室は無く、瀬戸内チーム練習の日です。
監督を含め6名参加、22日にある徳島の美馬室内大会に参加予定の4名に瀬戸内と混成で参加する浅口雪合戦教室のOB・OGの中学生に女性スタッフも混ざり不参加の2名を相手に一緒に練習~

久しぶりに低反発球、ファイヤーボール4号で練習しましたね。
(確か、美馬大会はファイヤーボール4号だったはず・・・)
DSC_0649.jpg

今回は混成チームなので皆で雪合戦楽しみたいですね

祖谷魂の元気な姿が見れるかな~
徳島の皆さん、お世話になります!


みかん

PTC雪合戦授業~

みかんです

年末年始に向け仕事も繁忙期になってきました、
が、・・・

仕事を抜けて地元市内の中学校のPTC雪合戦授業です。
今日はダブルヘッダー、午前中が2年生2クラス、午後からは1年生を2クラス!
DSC_0646.jpg


昨年も雪合戦授業を採用いただいており今回も好評でした!
来年もやるみたいです~
DSC_0642.jpg

支部の若手(福山大学雪合戦同好会)も積極的に審判では主審を体験し頑張ってたね!
若いメンバーの頑張りはオジサン達も刺激になります~
これからも頑張っていこう


みかん

第2水曜日(12月度)

今日は寒かった・・・
みかんです

先日、ジュニアカップの大会を終え新たなスタートということで、ASSC雪合戦教室です。
試合形式の前にスタートダッシュ、2人組でロブを合わす練習など、少しですが個別練習。
ロブの大切さを大会で感じたのか、一生懸命練習してたなぁ~

さぁ、試合形式で練習だぁ!
DSC_0626.jpg
最年少のイッ君、フラッグ奪取してたね

相手ストレートにポコポコ当たってたダイキ~、オマエまた大きくなったのか?
DSC_0625.jpg

大会後なので参加者が少ないかと思ったけど子供たち15名の参加~
みんな、雪合戦が好きなんだなぁ!


それに比べ大人タイムは少なめ・・・5名(監督含む)の参加。
ミーティング多めで軽めのメニュー
DSC_0631.jpg
OK本君、以外に几帳面なんです~



みかん

 | HOME |  »

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード