みかん@雪バカのつぶやき

≫2013年10月



第5水曜日(10月度)

10月も終わりですね。
みかんです

水曜日なので雪合戦教室&チーム練習~
先週が体育館使えず練習がなかったので久しぶり(2週間ぶり)の雪合戦。
今夜も浅口ジュニアカップにエントリーの2チームが練習参加。
スノーシャークと計3チームで練習試合をしましたね。
DSC_0553.jpg
当然、盛り上がります!
DSC_0552.jpg
ジュニアカップの大会まで毎週続きますよ~

その後は大人タイム
DSC_0554.jpg
監督含め8名参加
福山大会まであと1ヶ月、ボチボチ上げていきましょう~
DSC_0557.jpg



みかん

第3水曜日(10月度)

みかんです

第3水曜日、雪球団のチーム練習です。
今夜の体育館は寒かった・・・
メンバーみんな長袖ですが、一番動かない監督が1人半袖でした。
大失敗です~
DSC_0544.jpg


肝心な練習、今度は連係プレーで失敗ばかり・・・
久しぶりに9人参加での練習でしたが、やはり練習不足ですね。
DSC_0545.jpg

福山大会までに上げていかないと

DSC_0548.jpg


みかん

7年生になりました

みかんです

ブログタイトル???
雪合戦を知り、始めて7年目に突入です~

ざっと、キャリアを振り返ると・・・
2007年10月、雪合戦を始める(猫の手倶楽部)

2008年2月 広島大会 予選敗退(猫の手倶楽部)

2009年2月 広島大会 準優勝(猫の手倶楽部)
        昭和新山荒天にて途中棄権

2010年2月 広島大会 準優勝(福山平成大学雪合戦部)
        昭和新山 準決勝リーグ敗退(千葉レイブンズ)

2011年2月 広島大会 準優勝(福山平成大学雪合戦部)
        昭和新山 予選リーグ敗退(千葉レイブンズ)

2012年2月 広島大会 準優勝(瀬戸内雪球団)
        昭和新山 準決勝リーグ敗退(千葉レイブンズ)

2013年2月 広島大会 準優勝(瀬戸内雪球団)
        昭和新山 ベスト16(千葉レイブンズ)

こんな感じで6年間、雪球転がしてました・・・

ですが・・・

しかし・・・

じつは・・・

雪合戦を始めて未だ1ヵ月の時、初めての試合!
初めてヘルメットをかぶり、7対7で審判も6人付き
フォワードで2シェルのポジションでデビュー!!

こちらです!
よっちゃんず
2007年11月 よっちゃんズ vs 赤い彗星
写真、わかりますかね?

オイラの雪合戦デビュー戦は『よっちゃんズ』のメンバーで対戦相手は『赤い彗星』でした~
このデビュー戦が無かったら雪合戦にハマッて無かったでしょう。たぶん・・・

よっちゃんズの皆さんその節は大変お世話になりました。
まさか、始めて一月足らず・・・なんて知らなかっただろうなぁ~


ブログネタが無いので少し過去を振り返ってみるかな・・・





みかん

見聞録に便乗!

みかんです

今夜のブログ『ユキガッセン見聞縁』は広島のチーム和南原左衛門ズの紹介でした!
ザエモンの他、チーム96、よっちゃんず、赤い彗星は今でもオイラの憧れであり、
広島雪合戦の大先輩の方々です。

見聞縁で紹介の写真は、まだオイラが雪合戦を始める前のこと、
雪合戦の存在さえも知らない頃のことですね。

そんなザエモンと一昨年の広島大会の決勝で初対戦しましたね。
(対戦はその1回きりです)
uvs110328-007.jpg
チーム和南原左衛門ズ vs 福山平成大学雪合戦部(瀬戸内雪球団)

そして広島大会を優勝し久々の昭和新山
zaemon2011.jpg
このときは予選リーグ敗退、少し寂しかった気持ちを憶えています・・・

昭和新山に『ザエモン、ザエモ~ン』のセットコールはもう聞けないのかなぁ~



みかん

10月11日

柑橘系のつぶやき・・・

頻繁にチェックしてる雪マガ編集部ブログ、『ユキガッセン見聞縁』
ブログタイトルの右上に満月のお月様がありますよね。
春頃だったかな?
お月様がお星様に変ってたんだな・・・
あれはなんだったんだろう?
オイラの見間違いかな?



 | HOME |  »

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


