みかん@雪バカのつぶやき

≫2013年05月



第5水曜日(5月度)

みかんです

水曜日は雪合戦の日!
ある情報によると岩手の宮古市でも今夜は雪合戦があったようです。
日本のどこかで毎日誰かが雪合戦をしてるのかなぁ~

今夜の練習は非公開、アップのキャッチボールのみ公開。
理由は・・・・
参加メンバー少ない・・・

DSC_0394.jpg
あっ!まちがえた!

DSC_0396.jpg
このあと、秘密の練習~



みかん

第4水曜日(5月度)

みかんです

旭雪合戦~春の陣~も終わり、次回オープン戦は
東広島支部主催の東広島オープンが6月2日(日)にあります!

その次には福山支部主催、福山オープンが7月7日(日)だ~
島根の夏の陣が8月にあるだろーから、もう毎月大会だね。


さてさて、第4水曜日でしたのでASSC雪合戦教室です。
DSC_0380.jpg
前回の教室で体験参加したお子さん、今回も参加。
このまま入会しそうですね。
聞くと、別の小学校の児童さんだって!
近隣の小学校で普及すればイイなぁ~って思います。

教室後のチーム練習は少なめの7人(監督含む)
DSC_0390.jpg

DSC_0393.jpg

個人練習をメインに早めに終了して春の陣のDVD鑑賞会
良かった所、悪かった所、出来た事、出来なかった事、
メンバーで確認し合い指摘し合うのも立派な練習です!


みかん

マイカーで・・・

みかんです

この最近ですがオイラの車、エンジン掛けると車内でD-Forceが暴れます~
DSC_0377.jpg
事故らないように注意しないと・・・
ご安全に!
DSC_0378.jpg
何回見てもウケル~


みかん

旭オープン雪合戦~春の陣~

みかんです

旭オープン雪合戦 ~春の陣~ に参加してきました!
2月の広島県大会以来の試合となります。

12チームの参加、広島からは瀬戸内雪球団、福山大学雪合戦同好会、Come2ウマーズが島根の強豪に挑みました!
CAICSNWJ.jpg

選手宣誓はCome2の新鋭たち
CAOQO87T.jpg

各チーム、新たなポジションやサインプレーの確認、楽しみながらも熱い試合がつづきましたね
CAEYPEM7.jpg

CA8VUD2A.jpg


我がチームも幾らか練習で反復したことを試してみました。
やっぱり7対7で相手のプレッシャーを受けながらの確認は普段の練習時よりの成果がありますね・・・
全チーム、予選リーグを2試合と順位決定リーグ3試合の合計5試合を戦うことができどのチームも十分に雪合戦を楽しめたかと思います。
運営も毎々お世話になるチーム木もれ陽さんを中心にどのチームも球回収や審判に協力しスムーズな試合進行~
西日本各地での交流試合はいつも感じるのですが、招待する側とされる側の区別無く全員で創る大会になります。

asahi20130518.jpg

デンジャラースさん
SJ松江さん
QOY(木もガールズ)さん
バシルーラ(木もボーイズ)さん
中吉さん
お手合わせいただきありがとうございました。

これからは毎月どこかで交流大会や夏の陣など各大会があります。
今シーズンもよろしくお願いしますね
asahi20130518b.jpg


みかん

母の日 終了

お久しぶりです、みかんです
5月も半ばなりましたね。
GW~母の日の繁忙期2週間、今年もなんとか乗りきりました。
DSC_0360.jpg
本店の売り場

DSC_0362.jpg
某ショッピングセンターの売り場

売り場では久しぶりに会う知人も多くいました。
お付き合いいただいた方、ありがとうございました!

話題が変わって雪合戦
先日、5月最初のチーム練習がありました。
DSC_0358.jpg

春の陣に向けて気合を入れるところですが、仕事で主力の多くが不参加になる報告が・・・
結局、現状で監督含め5名の参加予定です。

って、足りてないですね・・・

オープン戦という事で、他のチームに助っ人をお願いする予定です。
参加チームの皆さんよろしくお願いします。

明日も練習予定!
監督もコートに入る事になるのでシッカリ練習しときます!

では、


みかん

 | HOME | 

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


