みかん@雪バカのつぶやき

≫2013年02月



第4水曜日(2月度)

みかんです

昭和新山の余韻(筋肉痛や青アザも・・・)は残ってますが、
第4水曜日ということでASSC雪合戦教室です

最新号の雪合戦マガジンにも取上げられ、マガジンを子供たちに見せるとビックリ!
『アッ俺が写ってる!』なんて喜んでましたよ!
DSC_0272.jpg
教室の方はいつも通りの元気イッパイ!
DSC_0268.jpg
こどもタイム終了。

おとなタイムです。
DSC_0277.jpg
練習中ですが・・・
DSC_0218_20130301090427.jpg
練習に合わせて急いでDVDに焼いた昭和新山国際雪合戦の映像を再生。
トップチームの試合をみんな食入るように観ています。
いろいろ試したい事がでてきたなぁ~


みかん

第25回昭和新山国際雪合戦

今年はゼッケン番号2番でした・・・
カラスの柑橘系です

昭和新山国際雪合戦、今年も終わっちゃいました。
アッと言う間ですね、ホント・・・

まずは大会準備・運営に携わった皆様、参加された選手の皆様、おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました!2日間、雪合戦おもいっきり楽しめましたヨ!
DSC_0261.jpg

房総のカラスの成績は・・・
予選リーグ
DSC_0262.jpg
三つ巴の接戦の末、なんとか1位通過で2日目の準決勝リーグへ!

準決勝リーグ
DSC_0263.jpg
頑張りました!
2連勝でチームとしては4年ぶり4回目の決勝トーナメントへ!
オイラ自身は初めての決勝T!

決勝トーナメント
DSC_0264.jpg
SKYWARDさんにストレート負け・・・

と、いうことで
BEST16の第9位!

まぁ~、当初の目標はなんとか達成しましたよ!

個人的には、よく走り、よく投げて、よく避けて、よく当たりました!
雪合戦をやった!という実感があり満足しています。

センターで暴れたり・・・
PIC_0063a.jpg

2シェルで暴れたり!!!
PIC_0065a.jpg

1シェルで暴れたり???
PIC_0062a.jpg

写真有りませんが、アウト競技者待機場所で暴れ・・・、いや、おとなしくしておりました。

SKYWARD戦は、精度抜群のストレートに2セット共、綺麗に被弾
青黒い内出血が凄い事になっていますヨ、トホホ・・・
でもね、広島で雪合戦してる者としては貴重な体験をすることができ、完敗は悔しいけど
対戦できた事は嬉かったです!(ミーハーな雪人的発想)

チーム一丸となり5試合を全力で戦うことができ満足しています。

大会終了後は札幌まで戻り、打ち上げ!
DSC_0265.jpg
美味しく食べて、飲んで、こちらも大満足!
DSC_0267.jpg

充実の3泊4日の北海道遠征でした


カラスの柑橘系

第3水曜日(2月度)

どーも、みかんです
日付が変われば木曜日、その翌日には北海道に向けて出発です。
天候は大丈夫かな・・・
飛行機飛んでくれ!

雪合戦界の話題は昭和新山国際雪合戦ですが、
瀬戸内雪球団はそんなの関係無く(ウソ!皆、注目してますよ!)
今夜も黙々と練習です
DSC_0254.jpg
1年間投げ込んだので練習球も傷んできたなぁ~


作り直さなきゃ~

みかん

第2水曜日(2月度)再スタート

10日後には北海道にいます。
みかんです

昭和新山の組合せも決まりました。
レイブンズはTS・SCさん、炎のムチ打ち同好会さんと同組に。
よろしくお願いしますね!

広島代表の雪村時代も注目!
楽しみです。

その雪村時代に広島大会決勝戦で引分けVT戦で敗戦した瀬戸内雪球団は
なんと、来年の第26回昭和新山に向け再スタートをしました。
第2水曜日、ASSC雪合戦教室です!

今回は写真多めで。
DSC_0244.jpg
翌日がバレンタインdayということで教室の一緒に雪合戦を楽しむモモちゃんに瀬戸内特製エクレアをいただきました!あと、モリトウさんにもチョコもらいました。
DSC_0245.jpg
大喜びのOKA本君。

DSC_0246.jpg
広島大会決勝戦以来の雪合戦を子供達と楽しみ
DSC_0247.jpg
子供タイム終了!
DSC_0249.jpg
大人タイムの前に・・・
DSC_0251.jpg
早速、食べてます、ウマイ~!
DSC_0253.jpg
そして大人タイムじゃ!

瀬戸内雪球団、来シーズンに向けてどこよりも早く再スタートしました!


みかん



雪合戦ひろしま2013in高野

みかんです

2日間の広島県大会、難しいコートコンディションでしたが無事に終わりました。
大会実行委員会の県連の方々、大変なご苦労だったと思います。
ありがとうございました。

取り急ぎ結果を報告。

一般の部Pリーグ
優勝・雪村時代
DSC_0238.jpg

一般の部Fリーグ
優勝・木もれ陽boys
DSC_0230.jpg

レディースの部
優勝・美異茄子
DSC_0228.jpg

ジュニアの部
優勝・高野雪合戦部青
写真ありません。スミマセン・・・


で、オイラ監督の瀬戸内雪球団はPリーグ準優勝・・・
決勝戦の雪村時代戦は
セットカウント1-(1)-1
ポイント 19-19
まったくの同点引き分け!
昭和新山の広島代表を決める戦いははVT戦となりましたが
最後は2-3で一歩及ばず。
いや、1センチ及ばず・・・
いや、1ミリか・・・

結果だけ見ると4年連続の準優勝です。
広島代表の道は中々厳しいです~
DSC_0241.jpg

雪村時代!昭和新山での活躍を期待しています。
ガンバレ!

取り急ぎ、結果報告まで。



みかん

 | HOME | 

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


