みかん@雪バカのつぶやき

≫2013年01月

雪合戦・旭2013

久しぶりの雪球製造で全身筋肉痛・・・
みかんです

今週末は雪合戦の広島県大会があり昭和新山国際雪合戦の出場権をかけ参戦します。
その1週間前になる昨日、一昨日と2日間、島根県浜田市旭町で開催された島根県大会に参加してきました。
DSC_0215.jpg

大会の進行役はもちろんこの2人
DSC_0216.jpg

土曜日は人工芝のコートででしたが日曜日は大雪で雪上コートになってました!
DSC_0218.jpg

結果は準決勝リーグ敗退。
2日間で4試合(2勝2敗)することができ、また多くの試合を観戦する事ができました。

対戦させていただいた4チーム、ありがとうございました

予選リーグ
vs神在さん 0-2 敗戦
vsネオマウンテンさん 2-1 勝利
準決勝リーグ
vs中吉さん 2-1 勝利
vsラブマウンテンさん 0-2 敗戦

どの試合も熱くエキサイトしちゃいました!

課題も見つかり(有り過ぎる・・・)来週にシッカリ備えたいと思います。

各部門の優勝されたチームの皆さんおめでとうございました!
そして主催で準備・運営に尽力された島根県雪合戦連盟の方々大変お世話になりました。


みかん



第4水曜日(1月度)

みかんです

昭和新山国際雪合戦まであと1ヶ月となりました。
今週末と来週末辺りで各県連の予選会がありますね。

レイブンズは今週末岩手で開催される北日本大会へ参加します!
オイラ、3年連続で参加しましたが今回は移動日の金曜・月曜の休みがとれず不参加となります・・・
紫波町や西和賀町、遠野市等の雪人仲間に会えないのは残念です。
レイブンズも今回はメンバーギリギリ7名での戦い、貴重な雪上での試合なのでシッカリ調整しつつ
大好きな雪合戦を楽しんでほしい!ガンバレ!!!

そして注目のサッポロオープンも今週末だ~
結果が気になるねぇ~
だれか速報してください!

東海に四国、島根等どこの地区予選も注目じゃっ!

オイラの地元のチーム瀬戸内雪球団も広島大会に向け今週末は島根県大会にお邪魔します!
今のところ雪不足で雪上開催ができない状況ですが・・・
何とか雪球だけでも本物の雪球で試合がしたいところです。

試合に向け水曜日なので教室とチーム練習がありました。
DSC_0208.jpg

DSC_0213.jpg

DSC_0212.jpg

あ~、雪降れ!雪積れ!



みかん



第3水曜日(1月度)

行動前の一呼吸! ご安全に!!

みかんです

先日、広島県大会と島根県大会の組合せ抽選がありました。
対戦相手が決まりましたね。
どの試合も大変キビシイです・・・

でも雪上の雪合戦、ホント楽しみです!

大会まであと少し、練習しないと・・・
DSC_0203.jpg
(毎々ですが、ちゃんと練習してるのか???・・・)

そしてシッカリ食べないと・・・・
DSC_0198.jpg
(先日の競技説明会の前に庄原市内で・・・)



みかん


第2水曜日(1月度)

すっかり明けました!
みかんでございます
今年もよろしくお願いします


新年最初の雪合戦教室でした。
DSC_0192.jpg

今日は子供たちに大人気の雪球団OKA本君が主審担当です。
DSC_0194.jpg

セット間の球回収も子供たちは元気イッパイです!

DSC_0195.jpg

DSC_0193.jpg

今年も熱く楽しく雪合戦やりましょう!
ヨロシクね


みかん

 | HOME | 

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード