みかん@雪バカのつぶやき

≫2012年10月



練習

みかんです

10月もおわり、早いですね!
先日の日曜日、浅間リーグの裏で福山支部の練習がありました。
平大OBのパパ君と2人で参加。
パパ君は福山大会に向け久しぶりの雪合戦。
半年振りでしょうか。

同じく福山支部チームのNTSCさんも大阪在住の2人も久々に参加し
強力2トップで他を圧倒しておりました!
DSC_0066.jpg
瀬戸内はメンバーの多くが別の用事があり不参加・・・
駄目だこりゃ。

そして今夜は第5水曜日ってことでチーム練習でした。
なんと、大会前だというのにポジションを大幅に変更!
さぁ、どうなることやら・・・
駄目だこりゃ。

DSC_0069.jpg

柑橘系

深夜のファミレス

どーも、みかんです

『深夜のファミレス』ネタ、何回目でしょうか・・・

今夜も来月の福山大会の打ち合わせ、主にスタッフの役割分担・配置を決めました。
DSC_0064.jpg
今大会は3コートで運営する為、審判スタッフの確保が例年以上に大変です。
今回も経験チームより審判スタッフ登録をいただきました。
ありがとうございます!
大変なご負担を掛けますがよろしくお願いします。

参加者みんなで創る雪合戦大会、

『第6回ふくやまスポーツ雪合戦大会』

あと、2週間後ですよ!


みかん

第4水曜日(10月度)

みかんです

今日はASSC雪合戦教室、子供たちと楽しく雪合戦してきました!
O君、子供たちに大人気です
DSC_0062.jpg

DSC_0059.jpg
子供たち帰った後は大人タイム!
DSC_0063.jpg
キャッチボールも念入りに・・・



みかん

ふきゅうかつどう!

みかんです

昨日になりますが、地元市内の中学校PTC授業で雪合戦教室がありました。
8月末に授業した2年生に続き今回は1年生ですよ。
最近は、スポーツ雪合戦の認知度も上がり市内の小中学校より依頼が多いです。
これも地道な普及活動の成果だと喜んでおります。

さぁ!雪合戦、体験してもらいましょう!
DSC_0055.jpg

おりゃ~
DSC_0057.jpg

そして、お約束のお母さん達登場!
DSC_0053.jpg

雪球団員、お疲れさま!?
DSC_0052.jpg

まだまだ、雪合戦の楽しさ、奥深さ、伝えていきますよ!


みかん

1年の猶予期間

みかんです

昭和新山国際雪合戦のルール変更ですが、
センターシェルター90cm(現行の半分)
1シェルの外側へ1m移動
この2点は1年間の猶予期間を設けたようです。

36mコートやフライング、中断後の再開時の持ち球等は予定通り変更のようですね。

20100228 010

昭和新山国際雪合戦競技規則(最終案)について
気になる方は確認してみてください


みかん

 | HOME |  »

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


