みかん@雪バカのつぶやき

≫2012年08月



第5水曜日(8月度)

みかんです

第5水曜日なのでASSC雪合戦教室!

ではありません。


(雪合戦教室は第2・第4水曜日にあります)




で・す・が・・・




まだまだ蒸し暑い体育館ですが今日も球遊びしましたよ
PIC_00361.jpg

この場面は???
PIC_00331.jpg


みかん

楽しさを伝える!

みかんです

もうすぐ9月ですね。
もうすぐスポーツ雪合戦をはじめて5年が経ちます。
スポーツ雪合戦、まだまだマイナー競技ですが地元の広島県福山市では
普及活動の甲斐あり結構知ってる人が多いですよ!

先日も地元中学校(三和中2年生、幸千中2年生)でPTC授業・雪合戦体験教室を行いました。

競技の歴史やルール、そして戦術などを説明して、さぁ!体験です!
やってみよう!

女子もオリャ~!
20120826 003

男子もオリャ~!
20120826 005

あぶねぇ~!
20120826 004

おかぁ~さんもオリャ~!
20120826 007

おかぁ~さんも、あぶねぇ~!
20120826 006

やっぱり盛り上がるネ!
雪合戦サイコ~





明日も雪合戦しちゃおーかなぁ~・・・





みかん

第4水曜日(8月度)

どうも、みかんです

第4水曜日なのでASSC雪合戦教室です!
ですが、今月は仕事が繁忙期でして前回同様に体育館に着くと雪合戦教室は終了です・・・
汗びっしょりで元気に挨拶をして帰る子供たちを見ると
楽しんで雪合戦してた様子でよかったです!

その後少しだけ大人タイム
20120822 003
エッ!モップ拭きタイム


みかん

夏の陣

みかんです

第15回島根県雪合戦大会・夏の陣に参加してきましたよ。
今回で4回目の参加(エントリーは昨年と今年の2回目)
昨年は雨のため屋内でしたが今年は快晴のイイ天気。
芝生のコートで暑い、熱い、雪合戦を楽しみました!
201208010 020
選手宣誓は雪合戦カップルの新婚さん2組
デンジャ・デンジャガ夫婦(新婚3ヶ月)
中吉・デンジャガ夫婦(新婚6ヶ月)

201208010 018
北海道から参加のレスキュー監督さん
201208010 011
デンジャラースRのメンバーでプレー姿も拝見できました!

PIC_00311.jpg
我が瀬戸内雪球団は・・・
vs SJ松江さん 0-2敗戦
vs ネオマウンテンさん 1-2敗戦
予選リーグ敗退でしたが島根勢2チームと実戦できたのでヨカッタ!

201208010 022
ラブさん vs 高松CRさん

201208010 024
東広島ASTさん vs 高松CRさん

201208010 023
ジュニアのチビッ子たちも大熱戦だぁ~
コート脇の保護者の応援も熱い!

真夏の雪合戦、思いっきり楽しみましたね!
島根県連の皆さん、今回もお世話になりました。
毎々ですが本当にありがとうございます。


みかん

3日連続

みかんです
水曜日の雪合戦教室後の大人タイムが翌日の木曜日に持ち越し・・・
昨日の木曜日は大人タイムということで雪合戦チーム練習でした!

ですが・・・
TVの取材がありまして・・・
みんなカメラを意識しすぎて・・・
何かヘンじゃった!

20120809 004

後はプロの編集に任せよう・・・


そして今日も雪合戦!
今日は夏休み中ですが学童保育の小学生を対象に雪合戦教室です。
201208010 008
『ASSC遊ぶところ』
201208010 009
みんな雪合戦楽しかったようです。
201208010 006


夏みかん

 | HOME |  »

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


