みかん@雪バカのつぶやき

≫2011年10月



2番じゃダメですか?

瀬戸内の背番号5、みかんです

今日も仕事でした。

が!、その前に野球の試合です。

中国新聞社旗争奪軟式野球大会
福山C級

今日は準決勝・決勝です。
20111023 011


昨年と同じ、準優勝でした・・・
なかなか、優勝はできんね。

20111023 007
うちのチームの18番
48歳ですが準決勝、決勝とよく投げました!
20111023 008

今年もあと2大会、頑張ろうぜ!


5番

年内の大会情報

みかんです

浅間リーグが近づいてきましたね!

来月の19日・20日には、ただいま準備中の第5回ふくやま雪合戦大会があります。
本格的な雪上での大会の前に、年内まだまだ大会があるようです。

11月23(祝)第2回美馬市スポーツ雪合戦大会 (徳島県美馬市)
四国の強豪が集結か!?

12月11日(日)第4回室内雪合戦東広島大会 (広島県東広島市)
今年は県外から強豪が参戦か!?

12月11日(日)第2回ビーチ雪合戦in土佐入野 (高知県幡多郡黒潮町)
今年3月に続き早くも第2回大会開催!!

12月25日(日)第2回あさくちジュニアカップ (岡山県浅口市)
こちらはジュニアの大会、チビッコ頑張れ!!

そして、今日、ある雪合戦関係者よりあの大会が開催されるとの情報が!!!
12月10日(土)・11日(日)
第6回インドア・スノーバトル宮古大会 (岩手県宮古市)
東日本大震災で被災された雪人仲間達、あの宮古大会が開催されるようです!!
よかった~


まだ、主催者より情報が公開されてないものもあり、情報が間違ってたらゴメンなさい。
近くにお住まいの雪人たち!、奮って参加して大会を盛り上げよう!

20091025浅間山リーグ 051
写真は一昨年の浅間リーグ
DHさんのメット塗装がまだ未完成の希少な画像!?


みかん

週末は

どーも、みかんです

今週末は雪合戦関係の結婚式が北や西の方であったようですね。
あたりやミタニ君、神在サブマリン君、おめでとうございます。

柑橘系の週末は、・・・

土曜日は地元中学のPTC授業で雪合戦をしましたよ!
午前中が1年生、午後から3年生。
オイラ仕事があるので午前中の途中までの参加。
20111009 035

ルールの説明やDVDの映像で雪合戦の紹介をします。
20111009 036
さぁ!、いよいよ試合ですが、
オイラはここまで、仕事に行きます。

残って最後まで参加のみんな、おつかれさまでした。



翌日の日曜日は当然お仕事ですが・・・・
先週、不参加の野球、勝ち上がりまして今日は4回戦。
仕事を抜けて試合に参加しました。
今日は大量に点が入り気付けばコールド勝ち!
写真を撮る前に試合が終わっちゃった
20111009 037
やっとベスト4。 来週は準決勝だね。
んっ! 来週は雪合戦の練習もあるね。
んっ! その前に来週は仕事抜けれそーにないじゃん!

ちょっと、無理っぽいなぁ~



みかん

福岡大会inももち浜

昨日は第2水曜日
みかんです
筋肉痛が治ったので雪合戦教室で子供達と雪合戦やっちゃいました

さて、福岡大会ですね。
今回は、広島から3名、島根から4名が審判など運営支援で参加しました。

ですが・・・

まだまだ雪合戦の認知度が少ない九州。
大会エントリーは2チームしかありませんでした。
こうなったら、一緒にやるしかないですね!
広島・島根連合チーム『ひろしまね』で参戦!

先ずは福岡の2チームで練習試合です。
20111009 012
審判をしながら動きの指示やアドバイスをします
20111009 001
途中からギャラリーも飛び入りで参加。
雪合戦、初体験です
20111009 002

ひろしまねチームも練習試合に入って午前中の練習試合は終了。

昼食後はVTスローゲームです。
ウマイ棒を賭け飛び入り参加のチビッコも多数、盛り上がりました!

そして、最後に福岡大会の順位を決める総当り2回戦です。
福岡の2チームもだいぶ動きが良くなり、ひろしまねチームもヒヤリの場面も・・・
20111009 019
女の子も頑張ります①
20111009 010
女の子も頑張ります②
20111009 011
チームひろしまね
DSCN0042.jpg

終わる頃には結構ギャラリーがいたよなぁ~

DSCN0050.jpg
これからも西日本雪合戦、盛り上げていきましょう!!
お疲れさまでした



みかん




いろいろ食べた!

酷い筋肉痛です。
瀬戸内みかんです
20111009 033
山口県の下松SAで慎太郎が見つけました。
コレは買わないとネ

今回の福岡遠征いろいろ食べたなぁ~
20111009 005
パパ君@馬面くんは鯨の串カツ

20111009 004
オイラはウニまん!(カレーまんではありません)

20111009 007

シンタローはフグの白身が入った、ふくコロッケ!

島根から合流した(前回のブログで紹介した危険なヤーツ!)ハッチャンは食べっぷりがよかったなぁ~
20111009 021
お洒落なカフェレストでロコモコを上品に食べるハッチャン

20111009 031
替え玉もアッという間に完食なハッチャン

ごちそうさまでした


瀬戸内みかん

 | HOME |  »

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


