みかん@雪バカのつぶやき

≫2011年08月



旭・夏の陣2

こんばんみ~
柑橘系みかんです

旭・夏の陣、四国からは香川県・高松クラッシャーランさんが毎年参加の常連チームですが
今回の夏の陣、対戦させていただいた今年の四国チャンピオン、
徳島県から参戦の、いやすきサン、
別ブロックで対戦は無かったけど全国小学生大会の優勝経験のある
同じく徳島県から東祖谷魂サン
四国の雪合戦聖地より参加されました。

四国の雪合戦も予想以上にとても熱かったです!

新たな刺激をもらいつつ、夜のレセプションではこんな物をいただきました。
20110820 024

徳島名産のすだちジュース
あざーす!
美味しく頂きました

そして、みずみずしい旭の赤梨、こちらはこれからいただきま~す。

すだちジュース飲んで、赤梨たべてたら予選リーグ勝てたかなぁ~・・・



みかん

旭・夏の陣

こんばんみ~
みかんです

またまた島根の聖地、旭に行ってきましたよ!
昨年、一昨年も行きましたが大会参戦は今回が初めてです。

まずは自チームの結果から・・・
パパ君やイワーノが不参加の為、今回はNANIWAさっとサンとの連合チームです。
20110820 008
選手宣誓は岡部兄弟のお兄ちゃん、慎太郎!
弟の正希がビデを撮影の兄弟愛・・・


予選リーグの対戦相手はは・・・
四国チャンピオンチーム、いやすきサン
西日本のトップチームの木もれ陽ボーイズさん
0勝2敗、予選リーグ敗退。
負けて悔しい~
でも、強いチームとガチで試合が出来るのはホント嬉しい~

20110820 009a

岡部兄弟の後ろで今日もスマイルな方がいますね
20110820 013

そして!?
20110820 012
コレ、だーれだ?!

決勝トーナメントからは更に熱い試合の連続だぁ~

そして優勝したのは!?

ジュニアの部 元気っ子市木
20110820 018


レディースの部 木もれ陽ガールス
20110820 021


一般の部   夏村物語
20110820 014

おめでとうございます!


島根県連所属チームの皆さん、大会運営等お疲れ様でした。
今回も、大変お世話になりありがとうございます。
ありがとう!雪合戦


パパ君といっしょ!

どーも、暑いっすね・・・
みかんです

おいらの職場があるショッピングセンターに平大OBのパパ君が来てくれましたよ!
せっかくなので、フードコートでランチを食べながら雪談義。

夕方まで館内で時間を潰してもらい隔週水曜日に開催の浅口市雪合戦教室にパパ君も参加しましたよ

Image8221.jpg

汗だくになりましたが、楽しく終了。

下の写真は晩ご飯のつけ麺
パパ君は冷やしタンタン麺を食べ再度汗だくに・・・
Image8231.jpg



みかん

加西・真夏の雪合戦③

みかんです

兵庫県では加西の大会が終り、今週には香美町小代で雪合戦大会があるようです。
北海道では石狩浜ビーチと沼田町で雪合戦大会。
盆明けには島根・旭で夏の陣!
こちらも11月の福山大会に向け、準備中です。

さて、加西の真夏の雪合戦、昨年、今年と見学させてもらいました。
この大会は加西商工会議所青年部のメンバーが大会準備、運営を行い
今年で6回を数えます。

20110731p.jpg


暑い中、皆さんよく動き、段取りよく試合が進行していきます。
審判も、事前に講習会を開き交代でジャッジされてました。

初参加や、年1回のイベントとして参加される方が多く、
競技やジャッジのレベルはお世辞にも高いとは言えませんが、
とにかく参加者皆が雪合戦を楽しんでいました。

大会を運営する者として『皆が楽しめる雪合戦大会』
これは当たり前のことですが実際は難しく、永遠のテーマです。

20110731 021


何故、今年も無理をして加西まで行ったのか!?
雪マガ3号の○子さんのコラムにあった文章そのままです!
『加西に行きたかった本当の理由---そんな加西の雰囲気をまた味わいたかった』

加西YEGの皆さま、今年も暑い中お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。



みかん

加西・真夏の雪合戦②

真っ赤になった腕が真っ黒になってきた!
どーも、みかんです

加西・真夏の雪合戦、
今回は見事に2連覇を果たしたチームポロシャツさんを紹介・・・

20110731 010
毎度ですが、しっかりガソリンを補給して軽~くアップをします。

20110731 016
試合です。

20110731 017
チャンピオンビブス、かっこえぇ~

20110731 018

20110731 019

20110731 020
余裕の予選2勝でこちらは決勝トーナメントへ!

20110731 030
決勝トーナメントの前に時間があり、空いてるコートでナント!
NANIWAさっと vs チームポロシャツが実現!
セットカウント2-1でNANIWAさっとの勝利

こうして、NANIWAさっとと共にオイラも会場を後にしました・・・

チーポロ本家のブログも未更新でその後の結果が判りませんでしたが、
先ほど神戸新聞WEB版にてチーポロの2連覇を確認!

チームポロシャツの皆さん、優勝おめでとうございます。

20110731 011

これで、11月には福山決定ですよ!
お待ちしております


みかん

 | HOME |  »

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


