みかん@雪バカのつぶやき

≫2011年01月



ひろしま交流大会in芸北

どーも、みかんです

西日本地域での今シーズン初の雪上雪合戦、芸北大会がありましたよ!
今回で6回目の芸北大会、今年からコートを2面に増やして21チームの参加。
交流の意味合いが濃い大会ですが今回は島根県勢も多く参加して、各県大会の前哨戦の様相です。

20110123 001
タートルズ、ゴールデンベアーズ
20110123 002
木もれ陽boys、デンジャラーズ、猫の手20110123 003
木もれ陽ガールズ、ラブマウンテンズ、sj松江
20110123 004
チームNTS
20110123 005
神在
20110123 007
赤い彗星(高野連合)はチビッコの雪合戦体験のお相手を・・・

この大会は参加者の皆で運営する大会です。
コート作り、審判などをしながら各チームとの交流を深めます!
20110123 012

20110123 011

20110123 009

20110123 014

20110123.jpg

20110123 015


20110123 016
福山対決!

20110123 019

20110123 018
軍配はチームNTS


20110123 021
決勝戦!
木もれ陽boys vs sj松江

20110123 022

優勝  木もれ陽boys
準優勝 Sj松江
第3位 赤い彗星(高野連合)
    タートルズ

参加された皆さんおつかれさまでした!



みかん

雪合戦に熱い小学校!

さぶぅ~!  みかんです

昨年の秋に3年生の3クラスで雪合戦授業をした福山市内のM小学校。
雪合戦熱が飛び火して、今回は5年生のクラスが授業で雪合戦をしたいとのこと・・・

やってもらいましょう!雪合戦!
20110109 012

寒い、寒いと言ってた児童にお父さん、お母さん!
20110109 013
さぁ!初雪合戦!

20110109 014
やっぱり・・・・

20110109 015
お母さん!寒さを忘れて・・・
イヤ!完全に熱くなってる・・・

オイラ、子供たちに教えてる場合じゃないんだけどなぁ~

自分の調整を急がなくちゃね!

週末は仕事の調整が付き、何とか芸北で雪合戦が出来そうです!

2年ぶりの芸北大会、島根勢も参戦で楽しみじゃ!


みかん

広島大会競技説明会

チェイスッ! みかんです

今日は県北の庄原市までドライブ
まぁ~めさめさ号の2列目シートにドッカリ座ってですけど・・・
第14回広島県雪合戦大会、競技説明会です

Image7551.jpg
会場入り前にお昼ご飯。
ボリュームいっぱいのお好み焼き
ウマイ!

会場に入り、説明会開始。
20110109 002

一般の部・Pリーグとレディースの部は公開の組合せ抽選です!
相手は決まりました。
20110109 003
やはり高野町の強豪チームのエントリーがありました・・・
とりあえず、別ブロックなので予選リーグを勝ち上がり決勝トーナメントで対戦してみたいですね

説明会が終わると審判講習会です。
20110109 004
大役が終わったFさん、横からフレームイン!
場所を移し、実技講習を兼ね体験試合をします。
20110109 006
お疲れ様でした!


みかん

お正月?

みかんです

新年、明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

世の中お正月ですが・・・・
オイラといえば、年末よりずっと仕事です。
職業柄、年末年始と5月初旬が稼ぎ時でして。
年中無休のサービス業・・・
仕方ないですね。

さすがに疲れがピークでして、
お客さんが少し減る今日は昼から出勤にしました。

でも、もうお昼じゃ!
仕事に行ってきます!


みかん

 | HOME | 

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


