みかん@雪バカのつぶやき

≫2010年12月



ナゲオサメ

どーも、みかんです

今年もあと少しですね、昨日ですが今年最後の雪合戦練習に参加しましたヨ!
ホントは仕事で欠席の予定でしたが・・・
どーしても雪合戦したくて、2時間の遅刻をしながらも強行参加!

20101219 005
体育館に着くと男性陣を相手にNTSレディースが個別練習中
20101219 006
20101219 007

その後は男性陣の練習、オイラはチームNTSに混ぜてもらい試合型式での練習です
最初はスタンドポジション→1シェル、後半は2シェルで投げてました。
20101219 008
写真は・・・
もちろんアウトになったから撮りました・・・


この日は、Rも今年最後の練習でしたね。
今シーズンは千葉までなかなか行けず、地元で個人練習の日々です
年明けたらいけるかなぁ~


みかん

なんとか・・・

どーも、年末年始はずっと仕事のみかんです

先日、なんとかエントリーしましたよ!
第14回広島県雪合戦大会へ出場予定です。

Image7531.jpg

今年も一般の部・Pリーグにエントリーです
雪マガ2号の稲葉選手、『いつだって、可能性は0ゼロじゃない!』
そう、Pリーグにエントリーすれば、じゃなかった!
Pリーグで優勝したら県代表として昭和新山に派遣される訳です!

やっぱり、そこを目指して雪合戦やってる以上、Pリーグじゃないと駄目なんです!

監督も含め7人でエントリー・・・
今年は監督しながら学生たちと一緒にコートに立つ予定です・・・

一昨年は猫の手、昨年は平大雪合戦部で2年続けて準優勝・・・
今年は・・・


先ずは、予選リーグ突破が目標です!





みかん

雪合戦ジュニアカップ

お久しぶりです。みかんです

先日、岡山県浅口市で第1回あさくちスポーツ雪合戦ジュニアカップが開催されましたよ!
たしか・・・先月にブログで紹介したヤツです

審判のお手伝いで福山支部より6名参加です。
20101219 001


スポーツ少年団や小学校のソフトボールチーム等、5チーム参加で総当たりのリーグ戦
20101219 002

20101219 004

実は・・・仕事に戻る為、途中で早退です・・・

浅口市雪合戦部のメンバーが主体となり、春先より定期的に月2回、雪合戦教室を行ってきました。
自分も、少しですがお手伝いしながら雪合戦を子供達と楽しんできましたが、
最初は3~4人の参加で満足に試合も出来ない状態が続きました。

夏頃から少しずつスポ少の子供たちが通うようになり、やれば楽しい雪合戦!
次第に参加人数が増え、試合型式の練習が出来るようになり遂に大会を迎えました!

子供たちが楽しく雪合戦をする姿はイイですね。

さて、オジサンも練習、頑張らないと・・・



みかん

第3回室内雪合戦東広島大会

どうも!大学生と雪合戦を楽しむ中年おじさん・・・みかんです

福山平成大学雪合戦部、先月の福山大会に続き広島県連東広島支部主催の
『第3回室内雪合戦東広島大会』に参加しましたよ
20101205 009
相変らずのメンバー不足の為、今回は交流のあるP.C.Dさんと混成チームで参戦!

20101205 003
一般の部、13チーム
ジュニア・レディースの部、2チーム
福山からは平大雪合戦部+PCDの他、猫の手NTS連合とSnowBoysが参戦です。
20101205 001
SBのOK本君、まいまいの一眼レフでカメラマン

20101205 004
チビッコ達の選手宣誓!

20101205 007
エキシビションマッチ
猫の手NTS vs グリーンボンバーズ

予選リーグは3チーム×4ブロックから1位通過4チームに各ブロック2位から3チーム、
7チームにシードチームの猫の手NTSの8チームで決勝トーナメント。

相変らず、試合の監督と審判の連続で写真がありません・・・
平大は予選Rを2勝して決勝トーナメントへ・・・・
決勝トーナメント1回戦も勝利し準決勝へ・・・
準決勝は福山の実力チームSnowboys!
まともに戦うと実力の差が・・・

少しガチャガチャと混ぜくった試合展開に・・・


20101205 010
優勝 猫の手NTS連合

20101205 013
準優勝 平大雪合戦部+PCD

20101205 017
3位 Snowboys
   セブンスター


今回、初参加の学生も楽しんでくれてヨカッタ



猫の手NTS連合
20101205 020

平大雪合戦部+PCD
20101205 021
ムラータ君の笑顔がキモイ


参加された選手、東広島支部の皆さん、県連の皆さま、お世話になりました。




みかん



シーズンイン!

12月ですね。どーも、みかんです

いよいよ、アチラコチラでシーズンイン!って言葉が頻繁に出てきましたね
まぁ、オイラ1年中雪合戦やってるので、シーズンインもオフもありませんが・・・

ふくやま大会が終わり、もう10日がすぎちゃいましたよ!
平大雪合戦部は準決勝リーグ1勝1敗で2位の為、決勝トーナメントに進めず
残念な!?(大健闘)!?な結果でした。
20101121 016

写真もビデオも無く、審判目線でしか試合も見れず、試合の模様を振り返る事もできませんでしたが、
貴重なDVDが大阪より届きました!

神在 vs Snowboys
神在 vs NANIWAさっと
神在 vs グリーンボンバーズ
神在 vs SJ松江

の4試合が収録されてます

早速、焼酎たたらを飲みながら、瀬戸ぶら2匹と(大と中)鑑賞会
20101121 026

リモコンを握りしめ、一時停止ボタン、早戻しボタン、再生ボタンにスロー再生、コマ送り・・・・
指が忙しいですよ!

3時間超、繰り返し観ちゃいました・・・・



やべぇ~、寝なきゃ!




みかん


 | HOME | 

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


