みかん@雪バカのつぶやき

≫2010年07月



どうしましょ!

ちぇいす! みかんです
夏風邪ですかね・・・咳が止まりません

先日も岡山は浅口市の雪合戦教室お手伝いしてきましたよ!
前回初参加のスポ少の男子も続いて参加してましたね。
2回目となると要領も得てきたのかガンガン攻めます。20100725 041

ですが、この後、センターラインを4人超えたのは言うまでもありません・・・

何事も経験じゃ!


さぁ~、ビーチの準備をしなきゃね~

って、今からかい!


みかん


真夏の雪合戦・加西大会

ちぇいす!  みかんです

タイトルの通り兵庫県加西市までドライブしました。

20100725 010

ドライブの後、福山に帰って夕方まで雪合戦練習、夜22時まで仕事でかなりハードな1日でした。

簡単に写真で紹介しましょうね

今回の目的は雪マガ3号の雪バカコラム『諸国漫遊記』で紹介された加西の真夏の雪合戦大会の観戦。
そしてコラム著者である○子さんが設立したNANIWAさっとの応援です。

前日の予選リーグを1位通過で決勝トーナメントに望みます。
20100725 037

しかし朝からトラブル続出!
車の鍵が行方不明で考え込むM田夫婦
20100725 040

今度はフラッグが無いと大騒ぎ!
前日に放置したまま帰り、落し物コーナーにありました・・・
20100725 039

無事に試合です
20100725 013

準々決勝の対戦相手は強肩揃いの野球少年が沢山いますね・・・
20100725 014

試合が始まると応援に夢中で写真が全然撮れてないですね
2-0で勝ちましたよ
20100725 018

準決勝は昨年、一昨年と負けてる(昨年は引き分けVT負け)ゆきだるまJAPANさん。
20100725 029

20100725 032

20100725 019

3セットすべて引き分け(6-6・5-5・6-6)
昨年同様VT戦です!

20100725 015

結果は0-2で負け・・・
3位決定戦へ

選手が手袋を装着しましたよ!
20100725 030

理由はコレ
本物の雪球です!
20100725 034
結果はフルセットの熱戦でしたが惜しくも負けて4位でしたね。


大阪でNANIWAさっとと一緒に練習をしてるチームポロシャツさんが見事優勝されました。
関西雪合戦も盛り上がってきましたよ!
20100725 024

20100725 026

20100725 035

20100725 031

この大会は加西商工会議所青年部の皆さまが準備・運営をされています。
真夏に雪球に触れることができチョット感動しちゃいました
準備に審判、片付け等ご苦労様でした。


雪球が投げたくなり、4時間の滞在でしたが熱い真夏の雪合戦を見届けて福山へとんぼ返り。
少し遅刻したけど練習参加しました。
20100725 023

炎天下での観戦後だけに脱水症状の症状が・・・
フラフラになりながらも3時間なげましたよ。
20100725 025


少し体を休めよう・・・

みかん


しまなみ~

チェイス!みかんです


仕事で四国は愛媛・松山へ行ってきたYo!

『愛媛・松山snow坊ちゃんズ』

なんて雪合戦チームあってもいいのに・・・


久しぶりに尾道~今治のしまなみ海道をドライブ。

20100725 004


それにしても暑い!

っていうか・・・

熱い!


今週末も暑そうやな~

真夏の雪合戦、あちら、こちらでやってるな~


みなさん、見かけたら
『ちぇいす!』
って、声をかけてくださいね。


みかん

外房より

チェイス! みかんですよ

昨日も、今日も仕事です・・・
関東ではレイブンズやワセユキが中心に数チームで合宿中ですね。
仕事で参加できないオイラはHヤーシ特派員に宿題を出すことに

2010071107260000.jpg

今朝、宿舎でマッタリのR3人衆!オーノ・マーシー・ユージ
そして・・・Hヤ~シの足の指!

おかしいな・・・
ワセユキギャルの写真が来ると思ってたけど・・・


さぁ、仕事に行くかナァ

仕事の前にこの1本!
Image6731.jpg

カツゲン!

関東合宿に参加中の○くんの日記で先日、紹介されてました。
北海道でしか売ってないらしい。
気になってた時に職場の北海道物産展で発見!即ゲットしました。

味はフツーの乳酸菌飲料じゃね

ネーミングの由来がわからんのぅ~



みかん

夜更かし・・・

ちぇいす!  みかんです

仕事が遅くなり23時頃、福山支部役員会が行われてるファミレスへ

着くと役員会は終わり、駐車場でおしゃべり中!
ある物(DVD)をゲットして帰宅しました。

ドイツvsアルゼンチンも程々にDVD鑑賞

えーっと!
阪平2。vs ラブマウンテンズ
おぉ~

次は、チームNTS vs 木もれ陽B
そして、高松CR vs 木もれ陽B
阪平2。vs デンジャラース
等等・・・

明日は朝一で野球の試合、終わり次第夜まで仕事・・・・
早く寝ないとと思いつつ・・・
テレビからは

『ウエ~、ウエ~』

『残り1分、同点、同点!』

そして笛の音・・・


まだまだ、寝れません



夜更かしみかん

 | HOME | 

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


