みかん@雪バカのつぶやき

≫2010年04月

種まき

どもっ!  みかんです

世の中、GWっていうやつですね
おいら、ずっと仕事です・・・

昨日も雪合戦普及の種まきしてきましたよ!
芽が出て、花が咲いてほしいなぁ~
そして大きな実がなりますように~

20100414 023

20100414 024


みかん

シャッフルでリーグ戦

どもっ! みかんです

福山支部の合同練習がありました
今回は40人を越える参加者!
シャッフルして5チームに別れて総当りのリーグ戦を開催。

Image6581.jpg

Image6591.jpg

早い時期に県外チームも交えて交流戦やりたいなぁ~
関西、高松、岡山、北広島、高野、旭、出雲、松江、福山・・・
イイ交流ができそうです

企画するかな


みかん

第1回 日本の首都で雪談議の会

どもっ!みかんです

いきなりですが、タイトルの通り『第1回 日本の首都で雪談議の会in両国』が今夜開催されました!

栄えある第1回の参加者は千葉Rのマーシー、ポリさん、ハヤーシ、当たらないオーノ、ユージ!(ケイは遅れて参戦か!?)
そして、あの新山V2のⅠ崎監督さんとMVP男F田さんを囲み雪談議です。

おいらは!?広島でお仕事がんばってます・・・

こんな機会はめったにないので参加したかったのですが
さすがに今回は行けませんでした・・・

2010042122080000.jpg


いいなぁ~

写真はハヤーシ特派員のスクープです!
ハヤーシ、お二人さんにオヤジギャグ連発は控えてください・・・


みかん

楽しい時間

どもっ!  みかんです



楽しい時間!?・・・



ハイ! 雪合戦の時間です!


このブログでも何度か紹介した岡山県にある浅口市雪合戦部、チーム名はスノーシャーク!
(雪マガのフラッグコレクションにも紹介されてます)
20091107 013


今年から市の総合型スポーツクラブの一環で雪合戦教室を年間通してやるそうです。
季節や地域を問わず雪合戦の普及を考えると、個人的には室内雪合戦が一番普及する可能性が高いと思います。
室内球や、簡易シェルターなど道具も以前より揃えやすくなりました。(もっと安価になってほしいけど・・・)
でも大事なのは、その雪合戦の楽しさや奥深さを伝える人がいないといけませんね

ハイ、いました!
そんな人たちが!
20100414 017

揃えた道具類でヤル気が窺えます。
先ずは室内球のファイヤーボール4号!
20100414 001
アクリル製の雪球ケースも特注だそうです!
20100414 002
SNOW SHARK印しがはいってますねぇ~

もちろん、シェルターも・・・
20100414 007

こんな物まで作ったそうです!
20100414 012

VT用の雪だるま君はなんと5体もありました!?
20100414 009

子供たち、楽しそうです
20100414 005

試合やってみますか!
20100414 019

やっぱり楽しいね、雪合戦
20100414 013


みかん

福山支部練習

どもっ! 旨い塩ラーメン食いたいみかんです

11日の日曜日、福山支部主催の雪合戦練習がありました。
会社行事(花見?)などが重なり4チームの参加者は13名(初体験3人含む)
シャッフルの5対5、審判3名で10試合以上はやったかな。(写真ありません・・・)

今シーズンより審判員の育成と技術向上の為、試合型式で行いましたよ!
センターラインの整列で始まり、終わります。
開始、終了のの笛やアウトコールは普段から支部メンバーもやってますがスムーズな試合の進行や各セットや試合結果の宣告等は普段はやらないのでみんな最初は戸惑ってばかりでしたね。
大会の試合では目の前で審判の言動はよく見てるはずですが、いざやってみるとなかなか言葉が出てきません。
まぁ、これは慣れれば自然と体が動き、言葉が出てくるようになります。
秋の福山大会までに審判のレベルアップを続けていきます!(審判長としての意気込み!)

しかし、世の中(雪合戦界の)すっかりシーズンOFFですね・・・
今の時期、雪合戦やってるチーム(地域、場所)どの位あるのかなぁ~
今シーズンも、ふらりと流れの遠征やりますよ!
何処行こうかな~
練習やってる方、コメントよろしく~


みかん



 | HOME |  »

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード