みかん@雪バカのつぶやき

≫2010年03月

R打ち上げ

どもっ!みかんです

先日、雪合戦2009~2010シーズンを無事に終了しました。
レイブンズの打ち上げがありましたよ。

いろいろと来シーズンに向け激論が続きましたが内容は秘密です。
岐阜KCYの皆さんにだけ少し内容をばらしますと・・・
来シーズン、オーノはC(2シェル)で、トップにはケイが入ります。(これホント!)

大概の激論はこちらのお二人が主役です。
20100327 001
上から口調のイッシーにダジャレで対抗するハヤーシ!
喧嘩してるようで仲イイんだよね!
20100327 002
買い物も仲良く・・・
20100327 006
何故か視力テストをすることに・・・
イッシー、鼻で笑ってます!


あっ!そうそうRの打ち上げでしたよね。

打ち上げは昼の部(シミズ邸)乾杯!
20100327 003
夜の部(居酒屋)カンパーイ!
20100327 009
室蘭工大関東も合流して合同打ち上げになりました!
20100327 007

千葉滞在半日で広島へと帰ります・・・



そして・・・

今日よりおいらの雪合戦2010~2011シーズン始まりました!
あ~、練習してぇ~


みかん







打ち上げの1コマ
20100327 005

満面笑顔のユージ!
(理由は、本人に聞いて!)

20100327 004
巨大タコわさを食らう瀬戸ぶら・・・

福山支部役員会

ども!久しぶりの深夜のファミレス族、みかんです

深夜のファミレスと言えば、タイトル通り福山支部の役員会です。
4月からの活動予定をいろいろと話し合いましたよ。
興味がある人は福山支部HPのスケジュールで確認してくださいね

4月からの役員を増員して益々活発に活動していきますよ!

緊張気味に名刺用の写真を撮られてるのは新役員のT垣くん!(チームNTS)
Image6491.jpg
撮ってる手はめさめさ支部長



みかん

雪人仲間

どもっ!  みかんです

雪人の皆さん、今週末あたり打ち上げをしてオフシーズン突入って感じですかね!?
レイブンズの打ち上げは27日。
なんとか参加したいなぁ~


でも福山支部はオフシーズンないですから4月から練習です。
まだまだ雪合戦やりたい方はどうぞ福山へお越し下さい。

遠征はいいですよ!
たくさんの得る物があります。
一番はやっぱり多くの雪人仲間ができる事かな。


20100228 063
写真は昭和新山国際大会後、あの雪マガ5コママンガでお馴染み
あすとろうず。のISOさん宅にお邪魔して
DVDみーの、スイーツたべーの、雪合戦かたりーのした後の恵庭駅?での1コマ

初めてお会いするISOさんに久しぶり~って挨拶するのも不思議。
ISOさん宅に北海道、富山、兵庫、広島の雪人が一緒にいるのも不思議。
そして時間を忘れ雪談議できるのも不思議。
雪合戦スゲーな!


みかん

感謝!

どもっ! みかんです

普段は雪が降らない福山も深夜からの雪で朝には2~3センチ位積りました。
広島空港、雪の影響で欠航便続出です・・・
どうなってんだろーねぇ。

今日、レイブンズのハヤーシから今シーズンの打ち上げの案内がメールできました!
月末の土曜か・・・
仕事だなぁ~
都合つくかなぁ~

まだまだみんなと雪合戦したかったなぁ~
宴会は無しで練習しない!?
なんてね・・・ 冗談!

マーシーから『駄目だよ~!練習なら福山でやって!』
なんて言われそう・・・

今年の昭和新山は何処かのチームでどうやってでも行こう!って去年の春先から考えていました。
個人的に交流があるチームの何処かに混ぜてもらって新山に行くつもりでした。
いろいろあって、結局、入ったチームは何の交流も絡みもないレイブンズだったけど・・・

去年の広島大会や新山目指した羽田空港でお会いした事はありましたがいきなりの入団。
浅間リーグや千葉での練習、北日本大会など練習や試合だけでなく一緒にバスや電車に揺られ、一緒に飯を食い、酒を呑み、風呂にも入り、チームの一員として共に戦えた事に感謝です。
そして昭和新山でも結果は準決勝リーグ敗退でしたが、楽しくいい経験ができたね。
勿論、練習方法やサインプレーなどの戦術や技術的な事はレイブンズだけでなく富山でも群馬でも岩手でもそして昭和新山でも、いろいろ他のチームを見ることで勉強になりました。

だけどね、1番の収穫はチーム一丸となり本気で優勝目指して戦えたことかな。
実はこの感覚、今までに無かったんだよね!

今までは自分の雪合戦の想いが強すぎて、周りがそこまで着いて来れないっていうか
主戦で戦っててもチーム内でモチベーションの差を感じる事がどうしてもあったんだけど・・・

今回はリザーブ役だったけど精一杯戦えた充実感があり、だからこそ負けた結果が最高に悔しかった!

これから福山はシーズンイン!(実はシーズンオフがありません)
地元福山支部の所属チームや平大雪合戦部に今回の経験を踏まえ福山雪合戦のレベルアップに繋げたいと考えています。

20100228 069

勿論、来シーズンもセンターコート目指しますよ! チェイス!
よろしく!


みかん

昭和新山国際雪合戦5

どもっ! みかんです

今回は写真貼り付けで紹介・・・
20100228 074

ブラッキー兄さん、初めてお会いできました!
ぶら吉のゆるキャラとは対照的にノリノリで踊ってましたね。

そして、ぶら吉3兄弟が遂に集結!
20100228 034
左から
もりのぶら吉
瀬戸内のぶら吉
富山のぶら吉
ぶら吉世界征服計画のミーティングをシェルターの上で・・・

他にも兄弟を見かけたなぁ~
結構リュックサックやエナメルバックにぶら下がってたよね。


何やら関東のぶら吉や津田沼のぶら吉だの名乗りをあげてる兄弟がチラホラ。
津田沼は超ローカルだよね、せめて千葉のぶら吉にしときますか・・・


みかん

 | HOME |  »

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード