みかん@雪バカのつぶやき

≫2010年02月

ボチボチ準備を・・・

どもっ!みかんです。

第22回昭和新山国際雪合戦大会まであと8日となりました。
仕事に追われる毎日ですがそろそろ準備をしないと・・・

そして、少し風邪ぎみです。
体調も整えないと・・・

飛行機と宿の手配は完了。
Image6441.jpg
とりあえず、飛行機飛んでくれ!
そして、新千歳に着陸してくれ!


みかん




あっ!そうそう、
マイヘルも完成したね!
Image6431.jpg




青りんご!

ども!みかんです

先々週、岩手西和賀町
先週、広島県庄原市高野町
2週続けて雪合戦の町へ行ってきましたが、どちらの町も雪合戦熱いです!

そして共通するのがジュニアからの選手育成の土壌がしっかりできてると言う事。
強豪チームや県連・協会の役員さんの子供たちがジュニアから鍛えられる訳です。
中学生になると一般の部に混ざり、さらに揉まれて強豪チームへと育ちます。
広島大会ジュニアの部優勝のあさひスポーツクラブも島根の強豪、チーム木もれ陽のジュニアチームです。


先日、青りんご応援団様よりコメントをいただきまして、
少しですがブログネタにしたいと思いました。

今回の昭和新山、岩手代表は西部、南部、Easeのレイダースさん3チーム
あと、ベスト8でしたが銭形平次さんです。

銭平の北日本5連覇を阻んだレイダース軍団、代表の3チームはもちろんですが
もう1チーム注目のチームが・・・

青りんごレイダース

実は1日目予選リーグが終了後、準決勝リーグの抽選前ですが
レイダースさんから余ったおにぎりをいただき、青りんごRの子供たちと談笑する機会がありました。
話を聞くと中学生と高校生の混成チームだそうです。
抽選の結果、準決勝リーグはあの銭形平次さんと同組、
2日目も自分の試合の合間に少しだけ青りんごRの試合見ましたが、銭平相手に善戦してましたよ。
フルセットで負けましたが2位通過で決勝トーナメント進出してましたね。
北日本大会準決勝リーグ 青りんごレイダースvs銭形平次20100131 066


青りんごレイダース、注目ですよ!

みかん

広島県大会おまけ

どもっ!ヘボ監督みかんです

広島県大会の写真を何枚か紹介。
20100206 024
早朝4:00集合!
写真は庄原市街地のセブンイレブンで朝食中。

20100206 025a
8:00受付開始に対して、6:30に現地着。
早速ステージ前で記念撮影。

20100206 029
今大会には広島東洋カープも出場!
スライリーも応援します。

20100206 031
エキシビションゲーム 赤い彗星vsチーム和南原ザエモンズ

20100206 032


20100206 033
戦隊物シリーズのユニフォーム!?

Image6411.jpg
レディース優勝の島根木もれ陽ガールズ

20100206 034
準優勝直後の学生たち!
達成感いっぱいです。


おまけ。

福山まで帰り、皆で食事です!
20100206 048
みんな、疲れがどっときました・・・



みかん

広島県大会2日目

どもっ!今日も5時間ドライブ、お疲れみかんです

さぁ、広島県大会結果報告です。

20100206 038
レディースの部優勝 島根木もれ陽ガールズ

20100206 039
一般の部Fリーグ優勝 島根木もれ陽ボーイズ

20100206 041
一般の部Pリーグ優勝 赤い彗星


そして、平大雪合戦部は
一般の部Pリーグ、なんと!準優勝でした!
20100206 042

20100206 045



がんばりましたね




みかん



広島県大会

どもっ! 往復5時間のドライブと半日の雪合戦審判で、お疲れみかんです

とりあえず、写真だけでも貼っときますか・・・
20100206 003

20100206 004
オイラは第2コートの審判です。

20100206 009
選手宣誓!

20100206 013
ジュニア予選リーグでいきなり高野雪合戦部VSあさひスポーツ少年団の優勝候補対決。
結果はあさひの勝ち。
もちろん、そのまま優勝まで駆け上がりました。

20100206 016a

20100206 016
あぁ、カッコイイ!


明日はPリーグとレディース、Fリーグの準決勝リーグガあります。
朝、3時起床予定。

はよ~、ねよ!



みかん

 | HOME |  »

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード