みかん@雪バカのつぶやき

≫2010年01月



雪人道(雪バカ道)

ども!みかんですオレンジ

今日は久しぶりに『ある場所』へいきましたよ紅茶
仕事先のショッピングセンターにあるカフェでモーニングを頂きました。
Image6311.jpg

写真の場所(テーブル)はクボッチと何時も雪合戦について熱く語った場所です。
彼がこの世からいなくなって今日で1年が経ちました。

この場所は自分の本音が遠慮なく言える場所。
そして彼の本音や普段は聞けない恋愛話などが聞ける場所でした。

まぁ~、大の男が2人でコーヒーおかわりしながら4~5時間はいつも語り合いましたね・・・


今、おいらが雪バカ道を突き進めるのは彼とのこんな時間があったからです。

今シーズン(自分は昨年3月からですけど・・・)ずっと突っ走れたのは彼の助言や彼との約束、
2人で想い描いた雪合戦を追い求めた結果だと思います。
あと、1ヶ月と少し・・・突っ走りますよ!

新山が終わったらペースダウンするかな!



みかんオレンジ





第2回室内雪合戦東広島大会

ども!みかんですオレンジ

注目の東海大会(岐阜)は岐阜KCYが優勝!、東日本大会(福島)はレイダースが優勝!
との情報が入ってきました!
レイブンズはレイダースに決勝で敗れ準優勝アップロードファイル
来週の北日本大会(岩手)でリベンジといきたいですが・・・

さて、オイラはと言うと・・・
タイトルの通り、県連福山支部役員として東広島大会の運営のお手伝いです。
主に審判(主審も結構させてもらいました)をさせて頂き貴重な体験ができました。
やはり高野町のバリバリA級審判にアドバイスを頂くと何か少し上手くなった気がします!
ホント感謝です。
そして、今以上に審判上手くなりたいっスアップロードファイル

では、ここからは写真でごまかしましょう!

20100124 002
会場でお出迎えの事務局長MさんとNさん

20100124 001
とりあえず腹ごしらえ!

20100124 003
少し時間があるので外でアップをして身体を温めます!

20100124 005
開会式、広島県連N会長ご挨拶。

20100124 010
東広島支部O支部長ご挨拶。

20100124 008
一般12チーム、ジュニア2チームの参加です。

20100124 011
選手宣誓!

20100124 014
白熱の試合が続きます!
ほとんど審判してたので試合写真がありません・・・

20100124 017
写真が小さくて見えませんね・・・

20100124 009
閉会式、広島県連T副会長の総評のお言葉を頂き無事終了!

個人的には試合出場してませんが、何なんだろー
とても、充実した1日でしたねアップロードファイル


来週は、岩手で雪球作って雪合戦です!
楽しみじゃ!


みかんオレンジ

いろいろと・・・

ども!今日も仕事ですが雪マガが気になって休憩多めのみかんですオレンジ

気になるって言えば今日行われている雪合戦、東日本大会に東海大会ですね・・・
昨年秋より所属している我がレイブンズは東日本大会出場の為、福島県へ
おいら、仕事が休めず初っ端から欠場です・・・
今日の予選リーグは3勝(不戦勝1勝含む)で順当に明日の決勝Tに進出のようです。

東海大会も今日は予選リーグ。
シードチームが出る決勝Tが気になりますね・・・


おいら、今日は悶々としながら仕事してました。
さぁ、雪マガ読みますかね!
20100123 001

読むのもいいけどシッカリ販売しないとね!


あっ!そうそう!
昨日、1時間程ですが平大雪合戦部練習しましたよアップロードファイル
クボー君とオカモット君が雪合戦デビューしました。
二人とも野球部で投げる能力はバツグンです。
練習後はパパ君を含め、学生3人とファミレスで作戦ボードを出して雪談議です。

後、2週間です・・・


みかんオレンジ





祝宴

ども! 慌てて礼服を買いに走ったみかんですオレンジ

どうやら礼服が小さくなって全く着れません・・・でした。
じゃなくて・・・
オイラのお腹が大きくなったようです・・・

20100118 043

とても身近な大切な人の娘さんが御結婚されました!

泣けるね・・・アップロードファイル



みかんオレンジ

体調不良・・・

ども!体調絶好調!みかんですオレンジ

じゃぁ~タイトルは何なんだって!?

今日は昼から平大雪合戦部初練習でした。
学生は体育館までの移動が困難な為、みかん号と猫の手のワンコ号を事前に手配。
自分は朝から仕事でしたが昼~夕方までは練習に出席予定です・・・

集合2時間前に新メンバーC君からメールです。

体調不良で休みますだって・・・

さらに1時間前にD君からメールが。

体調不良で休みますだって・・・

結局・・・新メンバー5人中4人が欠席です。

ワンコ号の送迎をキャンセルしてみかん号1台で体育館へ移動です。

練習は猫の手、NTS、日本総合科学、平大雪合戦部の4チームが参加。

いつものメンバーでいつもの練習になっちゃいました!


あぁ~新メンバーが雪合戦を体験するのはいつだろう・・・



Y先生!不安です・・・


みかんオレンジ


 | HOME |  »

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


