みかん@雪バカのつぶやき

≫2009年12月



しんにゅーぶいん?

ども!メリクリみかんですオレンジ

そういえば、ご報告があるのを忘れていました。
特に、全国に居られるナンチャッテ平大雪合戦部のみなさん!、

福山平成大学雪合戦部、自分も含め部員数4名でしたが来年の広島県大会に向け新入部員5名?入りました。
今年の雪合戦実践講義の教え子とその仲間が雪合戦広島県大会に出たいとの事です。
まだ、継続して入部するかはわかりませんが・・・

これで監督業に専念できます。

これでPリーグ(プロフェッショナルリーグ)に出場です。

これで赤い彗星、和南原左衛門ズ等の強豪に挑みます!?

ですがルールも含め未経験4名です!

これから学生は帰省の為初練習は1月17日の予定です。

広島県大会は2月7日です・・・。

練習、何回できるかなぁ~

がんばるべ・・・



みかんと全国のなんちゃって部員は福山平成大学雪合戦部を応援していますアップロードファイル

みかんオレンジ

R練習

ども!みかんですオレンジ

さて、茨城から千葉へ移動してRの練習ですアップロードファイル
今日の参加はマーシー・ポリさん・イッシー・ユウジ・オーノ・みかんにのR6名に室工雪合戦OBのマル君の計7名!
岐阜KCYが合同練習に来ることになってましたが、どうやら中止になったようです。

20091219 011

20091219 013

20091219 015

練習中の写真ありません・・・

3対4、3対3を試合型式でビッチリ2時間アップロードファイル

いつも、福山支部の練習は数チームが集まる為、7対7に審判に休憩・・・

Rの練習には少人数で効率よく練習する方法が沢山あるようです。
また、セット間の球拾いの間にいろいろ会話が飛び交います!
テクニカルな話やコンビネーションの確認など個々のモチベーションが高く内容が濃い練習でした。

平大雪合戦部の練習に取り入れたいものばかりで収穫あり。

翌日も同じように練習がありましたよ!
Hヤシも登場!SEY!

20091219 017

みかんオレンジ



流通経済大学 雪合戦大会

ども!すっかり夜行バスに乗り慣れたみかんですオレンジ

今回の遠征は土曜日、日曜日とレイブンズの練習参加のため上京です。
遠征っといっても、自分の所属チームの練習ですからね・・・
シーズンインすれば、当たり前って言えばそれまでですギロロ伍長

夕方からの練習ですが、夜行バスで早朝に東京へ降り立ったオイラ、ある場所へ行きます!
茨城の龍ヶ崎って所にキャンパスがある、流通経済大学龍ヶ崎キャンパスです。

20091219 001

もちろん雪合戦絡みですよアップロードファイル

実は、この前のふくやま大会に参加していた室工大雪合戦部OBのマル○君と流通経済大学で雪合戦大会があるみたいだねって情報交換してるうちに『行って見る!』って事になりまして・・・

自分は少し遅れて会場に着くと、もう大会は始まり試合の最中です。

20091219 003

シェルターも学生達の手作りでベニヤのコンパネ製です。

20091219 004

あれ! マル○君、副審してますね!
実は、オイラも会場入り後はずっと審判(それもほとんど主審)をしてました。

20091219 002

他の審判も9月の平塚ビーチ以来ですね、早稲田雪合戦の会の皆さんです!

20091219 006

こちらは、大会を企画し運営された流通経済大学の皆さん!

参加者はみんな初心者で最初~最後まで旗奪取ばかりでしたが少しずつ作戦を立てたり、ポジションを考えたりで
なんと、優勝したチームおむころは最後に早稲田雪合戦の会とガチンコ対決をしたのですがフルセットの末、早稲田に逆転勝ちをしちゃいました!

また、大会を企画したゼミの先生とお話をする機会がありました。
オイラが地元で活動している福山平成大学と同じ内容の学部学科であり、ゼミの内容や先生のお考えが平大のY先生と共通する部分が多く、早稲田も含め何か交流ができたらとのことでした。

千葉とは方向が違ったけど、足を伸ばしてよかった!
ぶら吉ブログにもあったけど、大学雪合戦が熱いですね!

最後は、早稲田のみなさん
20091219 009
おつかれさまでしたアップロードファイル


さあ、千葉へ移動しますか・・・

つづく、、、と思います。


みかんオレンジ


東京上陸

ども!みかんです

今日の予定!
朝~夕方まで関東の某大学で開催される雪合戦大会を見学、お手伝い。

夕方~夜、千葉にて雪合戦練習。
岐阜KCYと合同練習です。

それでは


みかん

ふくやま大会反省会

ども!雪合戦福山支部の役員会、遅刻のみかんですオレンジ

いつもの様にファミレスで役員会、ふくやま大会の反省会ですが・・・
今日はいつもと少しばかり(イヤ、モノスゴク!)違い、出席者が多い!
いつも5~6人ですが、今回は20人近くいたかなぁ~。

役員以外にも、大会に参加されたスタッフが大勢参加して、反省や改善案など、活発な意見交換がありましたよ。
はじめて大会に参加したスタッフも多く、経験不足や知識不足でしたが、
すでに第4回大会に向け気持ちが向かっているのを感じました。

みんな雪合戦を愛してるんだなぁって、チョット、ジーーンとしちゃいましたアップロードファイル

支部スタッフの皆様、本当にふくやま大会お疲れ様でした。
第4回大会に向けて頑張っていきましょう!



また、大会に参加頂いたチームや選手からも貴重なご意見を沢山頂きました。
称賛のお言葉だけでなく、問題点のご指摘、ご意見を率直に頂き感謝です。
ありがとうございました。
第4回大会もよろしくお願いします。


みかんオレンジ




 | HOME |  »

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


