みかん@雪バカのつぶやき

≫2009年08月



旭雪合戦夏の陣②(全2回)

ども!みかんですオレンジ

旭雪合戦夏の陣②の始まりです。
(言っときますがこれが最終回です。某ブログのように、あとがきも番外編もありません、あしからずご了承下さい。)

関西地区の某ブログの遠征記事にチョイチョイ登場する『みかんの勝手にヘルメットシリーズ!!』
実は自分のブログでは今までやってないんです・・・

自分のブログでは顔出しNGのみかんなので代役を立てやっちゃおーかな!

team NRメット、岐阜KCYメット、NANIWAさっと防災面、道央SATTに続く

みかんの勝手にヘルメットシリーズ第5弾!

今回のターゲットは島根まで来たのでもちろん!

島根旭雪合戦夏の陣 032
Team木もれ陽ヘルメット

島根旭雪合戦夏の陣 033

まずは木もれ陽Boys
中央の『旭』の文字がクールですねー

島根旭雪合戦夏の陣 035

側面には『一球入魂』の文字が


つづいて木もれ陽Girlsヘルメット

島根旭雪合戦夏の陣 034

いいですねぇ~



おっと!

最近当ブログに時々登場するパパ君が見つけたようです。
島根旭雪合戦夏の陣 036

ヘルメットに近づきます。

島根旭雪合戦夏の陣 037

手にとって

島根旭雪合戦夏の陣 038

勝手に被っちゃいます!

島根旭雪合戦夏の陣 039

出ました!シェルターからの顔出しショット!

ご覧下さい!
「一雪一縁」の精神でこの余裕の表情です!


次はあなたのチームのヘルメットを被りに行きますよバイキンマン








島根旭雪合戦夏の陣 067


大会の結果はTeam木もれ陽のブログ   『雪合戦』 Team木もれ陽  でどうぞ。

今回の遠征の目的は雪合戦を始めたばかりのパパ君とイワノ君に勝負の懸かった真剣勝負の雪合戦を見せる事でした。
2人共、今までに無い感覚を得たことでしょう。

次はあなたの町の雪合戦大会に・・・・

やめとこう・・・無茶振りが来そうなので。


みかんオレンジ









旭雪合戦夏の陣①(全2回)

ども! 無茶振りに困ってるみかんですアンパンマン

とりあえず昨日のブログに載せてない写真が何枚かありますので
極々少数のマニアの方からの要望に応えて島根夏の陣もう少し続けましょうバイキンマン
(全3回のご要望でしたが2回でご勘弁を・・・)

山陽自動車道、福山を出発し広島を経由して浜田道に入り安佐SAで休憩中
島根旭雪合戦夏の陣 001


サービスエリア建物のバックにそびえる山
何かパパ君とイワノ君が見つけました!
島根旭雪合戦夏の陣 002


山のてっぺんに何か字が・・・
島根旭雪合戦夏の陣 031


ココ! ココ!
島根旭雪合戦夏の陣 031a

              

実はこの写真、すでに浜田道旭ICを降り雪合戦会場から見える山でした!

早速、会場に入ると怪しい後姿が・・・
島根旭雪合戦夏の陣 029

近づくと・・・
島根旭雪合戦夏の陣 028

くるり!
島根旭雪合戦夏の陣 030


やっぱり、オマエか!

ハイ、瀬戸内のぶら吉です!




瀬戸ぶら君が応援してるのは?




島根旭雪合戦夏の陣 005

四国は香川県の高松クラッシャーラン☆Lさんですね。

島根旭雪合戦夏の陣 007

個人的にはオイラみかんも大ファンのチームです。

お次は・・・



島根旭雪合戦夏の陣 010

高松クラッシャーランさんのスタートダッシュですねぇ

島根旭雪合戦夏の陣 013

上から下から球が飛んできます!




つづいては・・・

島根旭雪合戦夏の陣 018

地元旭の島根木もれ陽Boysケロロ軍曹

「一雪一縁」ですぅ~
島根旭雪合戦夏の陣 019

お見事!フラッグ奪取


そして、Boysの後は

島根旭雪合戦夏の陣 024

木もれ陽Girlsです!
島根旭雪合戦夏の陣 023

写真の監督は先日、千葉のKさんのブログで紹介されてましたね。

Team木もれ陽はホントよく声が出ます。
なんて言うのかなぁ~、ただ声が大きいだけでなく必要な声が出るんですよねぇ・・・
とってもナイスなチームです。

白熱する試合が続きます!
島根旭雪合戦夏の陣 047

島根旭雪合戦夏の陣 053

島根旭雪合戦夏の陣 054

島根旭雪合戦夏の陣 022

当ブログの島根旭雪合戦夏の陣 詳細編も続きます

みかんオレンジ




夏バテ解消!?

ども!全身火傷を負ったみかんです。
(一般的には日焼けというらしい・・・)

なんで、日焼けして夏バテ解消したかって?


高速料金1000円になっての初ドライブ


着いたところは?

島根旭雪合戦夏の陣 001

とりあえず会場へ
島根旭雪合戦夏の陣 003

雪人仲間のパパ君とイワノ君
島根旭雪合戦夏の陣 010

頑張れ!ちびっこ!
島根旭雪合戦夏の陣 072

腹へった~
雪マガ2の雪合戦フリークの集まるお店で紹介された
お食事『すっぽん処』
島根旭雪合戦夏の陣 125

とりあえず生!
おぉ!もう出てきた
カンパーイ!
島根旭雪合戦夏の陣 126

名物のすっぽんラーメン
先月、壮瞥町の庵さんも食べた例のヤツですね・・・
島根旭雪合戦夏の陣 116

すっぽんのから揚げ入り!
島根旭雪合戦夏の陣 117

ごちそうさまでした!
島根旭雪合戦夏の陣 118

っと、いう訳です。

思いっきりサラッと流しちゃいましたね・・・バイキンマン
ブロガーの自覚ゼロのみかんオレンジ

夏バテには!?

ども!夏バテぎみのみかんですオレンジ

サービス業の為、お盆休みも無く毎日仕事をしておりました。
墓参り行ってないです・・・ご先祖さんゴメンナサイがっくり

今日は仕事の合間に野球チーム瀬戸内クラブの監督、タカシ君の仕事場にお邪魔してます。
タカシ君はBody Repairing PEACE (ピース)という、自動車などの板金塗装する事業を自営でやってまして、チョット塗り物をお願いしてました!
aaa1031.jpg



おぉ!ありました。

Image5411.jpg

なんかよーわからん物体が赤と青にペイントされてます。

こいつの正体は先月購入したアレですね。

Image5331_20090819000954.jpg

はい!NANIWAさっと名物の防災面の黄色の部分ですね。


自宅に持ち帰り、ヘッドギア部分とシールドを取り付けます。
夜な夜な作製した赤青のあすとろうず球も150球完成して
こんな感じケロロ軍曹

Image5421.jpg

ぼちぼち進んでますギロロ伍長







あぁ、夏バテにはスッポン料理かな!?

みかんオレンジ

8月です!

ども!深夜のファミレスが苦手なみかんですケロロ軍曹

深夜のファミレスといえば、広島県雪合戦連盟福山支部の役員会です・・・
ふくやま大会の役割分担、予算作成やポスターの原案等、ボチボチやってます。

Image5401.jpg




あちこちの雪人ブログでアクセス解析なるものをブログネタにされてますね。
先月半ばより、等ブログもアクセス解析の対象ページに加えておりまして・・・
ようやく7月も終わりましたので公表してみようと思います。


都道府県 アクセス数(ユニークアクセス・携帯電話除く)

1 広島県 2,383 85.7%
2 北海道 115 4.1%
3 岡山県 100 3.6%
4 富山県 64 2.3%
5 大阪府 53 1.9%
6 愛媛県 16 0.6%
7 埼玉県 11 0.4%
8 神奈川県 8 0.3%
9 岐阜県 8 0.3%
10 東京都 7 0.3%
11 徳島県 5 0.2%
12 熊本県 3 0.1%
13 香川県 3 0.1%
14 島根県 2 0.1%
15 静岡県 1 0.0%
16 千葉県 1 0.0%
17 京都府 1 0.0%
18 兵庫県 1 0.0%

広島が断トツに多いのは軟式野球のページにアクセスが集中してるからですね・・・
週末の試合予定をアップする月・火曜日にはアクセスが集中しますね。
岡山も軟式野球絡みですね。
北海道、富山、岐阜辺りは雪合戦絡みですね。


検索キーワードを解析すると

検索語 検索数
1 福山軟式野球 153 15.2%
2 福山市軟式野球連盟 119 11.8%
3 福山軟式 106 10.5%
4 福山市軟式野球 78 7.8%
5 軟式野球連盟福山 76 7.6%
6 福山軟式野球連盟 71 7.1%
7 福山市 軟式野球連盟 45 4.5%
8 福山軟式連盟 38 3.8%
9 福山 軟式野球 34 3.4%
10 軟式野球 福山 27 2.7%
11 広島県軟式野球連盟 23 2.3%
12 福山市 軟式野球 19 1.9%



31 福山市 草野球 4 0.4%
32 福山市軟式C級 4 0.4%
33 NANIWAさっと 3 0.3%
34 瀬戸内クラブ 3 0.3%
35 軟式野球連盟 福山 3 0.3%



45 福山軟式 野球 2 0.2%
46 雪合戦 福山 2 0.2%
47 早稲田雪合戦部 2 0.2%
48 草野球 福山市 2 0.2%



56 草野球チーム 福山市 1 0.1%
57 福山 雪合戦 チームNTS 1 0.1%
58 福山 草野球大会 1 0.1%
59 福山 みかん 雪合戦 ブログ 1 0.1%
60 福山 草野球 1 0.1%



ほとんどが軟式野球関係ですね。
雪合戦キーワードで言えば33位にNANIWAさっと、私みかんは59位にやっと出てきます。

雪合戦関係者はお気に入りに登録いただいてる方が多いようです。
仕事先からアクセスする場合はお気に入り登録が難しく、検索エンジンから訪問される感じですかね。

いろいろ、想像できておもしろいですね。


みかんオレンジ




 | HOME | 

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


