みかん@雪バカのつぶやき

≫2009年07月

寝不足

ども!テニスボールと夜な夜な格闘中のみかんですオレンジ

新聞紙とガムテープが味方ですケロロ軍曹
ちなみに、現在40個やっつけました!

日曜日に雪合戦の練習がありました。
福山支部の有志13名参加です。

6対6の試合形式を12セット(オイラは6セットは主審してました)

途中、NANIWAさっとさん紹介の防災面の耐久テスト
他のメンバーからストレートでボコボコに・・・

090726-6.jpg


正面からのボールは大丈夫じゃねギロロ伍長
使えるぜぇ~防災面!

頭のてっぺんや、後頭部にガードがない分危険ですが、
暑さの面では夏場はメットより格段に快適!

ビバ!防災面!!


みかんオレンジ





アウトドアスポーツ部

ども!ふつーにみかんです。オレンジ

先日、雪人仲間のパパくんとイワノくんと大学の学食でランチをしながらミーティング
ちなみに学食は、そう!福山平成大学(略称:平大)の学生食堂です。
そしてパパくんは平大の健康スポーツ科学学科(略称:健スポ)のOB,
イワノくんは健スポの現役生です。

2人を前に背中に雪合戦とプリントされたTシャツを着たオッサンが熱く雪合戦を語ってます。
写真はありませんが、熱く語りすぎて2人はすっかり食べ終わってるのにオッサンの前には
まだ半分以上のチキンカツ定食が残っています。

3人で話をしてても大学内に雪合戦は普及しません。
残りのチキンカツを胃袋に掻きこんで研究室が並ぶ建物へ・・・
ある先生に会うために!

先生は研究室に居られました。ヨカッタ!
3人を中心に雪合戦をすること、
平大に雪合戦を根付かせたいこと、
大学構内の施設を使用したいこと、
自分の勝手な想いをアレもコレも沢山お話しましたね。

先生も雪合戦には理解がある方で真剣に話を聞いていただき、
どうすれば実現可能か建設的な話ができました。

でっ、どうなったか?

その先生が顧問のアウトドアスポーツ部として活動する事で
大学の立派な体育館で練習することが可能になりました。
第一体育館、第二体育館、他の部活と調整して空いてればどちらでも使用可です。
練習道具も置かしてもらえることに。

大学の正式なクラブ・サークル活動となります!

あとは練習道具を揃えてさぁ、練習です!




3人で練習すが、何か?


アウトドアスポーツ部ですがインドアで練習です。



みかんオレンジ


お買い物!

ども!バリウム飲んでお腹絶好調!みかんですがっくり

大学で雪合戦!前日より思案中でしたが、


ネットでお買い物しちゃいました。

ヤフオクでテニスボール150球
作業工具の通販サイトで防災面14個

(大阪はナニワの同志が紹介してくれたアレですね・・・)




もちろん自腹です・・・


あとはダンボールか~


みかんオレンジ




大学で雪合戦!?

ども!バリウム飲んでレントゲン台の上でクルクル回ってたみかんです

いや~、マジでダイエットしないとダメですね・・・


昨日、北海道の雪人に尋ね事があり電話で雪合戦談議。
最近は自分の雪合戦熱をクールダウンしないと冬まで持たんぞ!って思ってるのですが
またまた熱くなっちゃいました・・・

この調子だと冬までに、体力、気力、財力、全部尽きてしまいそうです・・・



真夏の雪合戦といえば

北海道は石狩ビーチで開催されるビーチ雪合戦がもうすぐですね!
参加したかったのですが、都合の調整がつきませんでした。


ビーチ雪合戦といえば

今年の昭和新山でデビューした早稲田大学のサークル
早稲田雪合戦の会
http://sports.geocities.jp/waseda_yukigassen/index2.html
が9月に湘南ひらつかビーチでナント!
東京六大学サークル対抗ビーチ雪合戦を開催するそうです。

大学生のパワーはスイッチが入るとすごいねぇ~
六大学対抗ですよ!
ホントすげぇ


大学生の雪合戦といえば


やっぱり北海道のあの大学でしょっ!

室蘭工業大学雪合戦部
http://www2.muroran-it.ac.jp/circle/snbattle/index.html

伝統と実力を兼ね備え沢山のOBが強豪チームの主力で頑張ってるようです。
新入生が雪合戦を始め、卒業生が新たな場所で雪合戦を始める・・・
雪合戦が普及するサイクルがそこにはあるとおもいます。


こちら福山の地元大学といえば
福山大学と福山平成大学があります。

実は昨年の10月に福山平成大学の健康スポーツ化学学部の生徒を対象に4回ほど授業で雪合戦を教えたことがありまして・・・
http://www7a.biglobe.ne.jp/~nekonoteclub/fukuyama2009taiken-1.html

この大学に雪合戦が根付けばいいなぁって考えていましたが考えてるだけではダメですね。

ある教え子に聞くと

スポーツをやる子は、すでに何かしらのスポーツ競技をやってる子が多い。
やりたくても道具もないし2,3人じゃー何もできない。
どうしていいかわからん。
部活以外にも遊びやバイトに忙しい。

やはりマイナーなスポーツ、雪合戦。
何が何でもやりたい!っていう生徒はナカナカおりませんな・・・

授業の延長で身近に気軽にできる環境が必要かな・・・









思案中!


みかん

第2弾!!

ども!久しぶりにポテチを食ったみかんです オレンジ


2009プロ野球チップス第2弾がやっと店頭に陳列されました ギロロ伍長

3月からの第1弾、最近は同じカードばかり出るので控えておりました。

パッケージが赤から緑に変わったね ケロロ軍曹

Image5301.jpg



2袋買って4枚のカード!

広島が2枚も出た

明日も買っちゃうのかなぁ~


みかんオレンジ

 | HOME |  »

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード