みかん@雪バカのつぶやき

≫2009年05月

雪合戦教室

ども!昨夜の深酒が残らず絶好調なみかんです。

雪合戦教室やりました!
小学1年生~6年生対象で6チームに分かれ試合をしましたよ。

20090530174808.jpg

まずはDVDを上映して映像で雪合戦を見てもらいます。

20090530174812.jpg

簡単なルール説明のあと体操をして福山支部メンバーによるエキシビション試合。

20090530174815.jpg

20090530174818.jpg

さぁ、子供達の試合です。

20090530174820.jpg

20090530174823.jpg

本能のまま球を投げ合います。
そしてフラグ奪取の連続

20090530174826.jpg

みんな楽しいそう

みかん

ヤバイです・・・

呑みすぎで気持ちが悪いみかんです。

呑みすぎでヤバイです。

明日は(もう今日ですけど!)チビッ子50人の雪合戦教室があるのに・・・

仕事先の人と2人で居酒屋へ。
まずは生ビールを2杯。
その後、おかわりが面倒なのでピッチャー(1.8リットル)を注文しようとすると
お連れの仕事先の先輩が発見しました。樽生(2.6リットル)
注文すると凄いのがきた!

Image4741_20090530011827.jpg


頑張って2人で呑みました。(オイラ7割)

あぁ~マジヤバイ

みかんオレンジ

どうしようかなぁ・・・

20090523155817
ども!寝不足のみかんです。

寝不足の原因は深夜のファミレス集会。
雪合戦の県連福山支部の役員会がありました。

いろいろと話し合いがあり日が替わる頃終了。

新しく支部に加盟したチームも各自で練習環境を揃えてるそうです。

写真はカラフルなあすとろーずボール、昨年末にこのblogで紹介した岡山県は浅口市のチームの試作球です。
他にもアシックス製品の段ボールシェルターにシェルターカバー、ヘルメットと練習道具一式揃えたそうです

これで支部加盟4チームすべて道具一式が揃いました。

さぁ、どんどん練習しましょうね











あっ!そうそう、
最後にチョイと報告です。
2シーズンお世話になったチームを自分のわがままで一度抜けることになりました。

まあ、今後も支部のスタッフとして変わらず活動していきますのでよろしく~

しばらくの間、福山支部みかんでよろしくお願いします

みかん

洗濯物も乾かぬまま・・・

昨日の岐阜遠征で全身筋肉痛のみかんですケロロ軍曹

昨日の練習で使用の短パン、雪Tシャツ、膝サポータ、等々洗濯しましたが半乾き状態・・・

まぁ、気にせず今日は福山支部主催の練習です。
(NTSさん7名、猫の手2名、と宙ぶらりんの自分で計10名の参加です)

アップ、個人練習の後、5対5で試合形式を12セット
NR20090426 161

休憩タイムには富山のNRさんから昨日頂いたお土産、しろえびせんべいを皆でいただきました。
NR20090426 157

あっという間に無くなりました・・・(大好評!)
NR20090426 158

ごちそうさまでしたギロロ伍長

みかんみかん

岐阜KCY合同練習(岐阜県可児市)

ども!

米粒が食べたいみかんです・・・
(3日間米粒食べてません・・・)

神戸にお仕事って言ってましたが
実際は展示会でした。
NR20090426 149

まぁ、仕事はさらっと終わらせ神戸三宮から尼崎へ移動・・・
(新型インフルに感染してるかはわかりません・・・)

噂のゆうこりんの焼肉食べて次の日に備えます。
NR20090426 151

翌朝、ゆうこりん生ビールが体内に残りつつ、やや体調不良・・・

まぁ、練習始まると完全に酒は抜けました!
NR20090426 153

岐阜KCYさん、富山からNRさん、阪神SSさんに自分を含め12名の参加、
メンバーを変えながら19セット試合形式でやりました。
NR20090426 154

休憩タイムに瀬戸内のぶら吉も記念撮影!
NR20090426 156
NR20090426 155

練習も終わり日が変わる頃、無事福山に着きました。

みなさんお疲れ様でした。

みかんみかん

 | HOME |  »

プロフィール

みかん@管理人

Author:みかん@管理人
みかん@雪合戦バカです
広島県雪合戦連盟福山支部で微力ながら
雪合戦の普及活動をしています。
所属 千 葉 レイブンズ(選手)
   瀬 戸 内 雪 球 団(監督)
全国のチーム・選手との交流にて
雪合戦の輪を感じながら、
色々とつぶやきます~


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


FC2カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード